TVアニメ『CONCEPTION』の第2弾キービジュアル、キャスト情報が公開。ラジオ番組もスタート

TVアニメ『CONCEPTION』の第2弾キービジュアル、キャスト情報が公開。ラジオ番組もスタート

10月9日(火)より、サンテレビ、BS11、TOKYO MXにで放送されるTVアニメ『CONCEPTION』の第2弾キービジュアルヒロイン4人のキャラクタービジュアルが公開。第2弾キービジュアルは、刀を構えたイツキによりそうマヒル、そして不敵に笑うマナが描かれた、本作らしいビジュアルとなっている。

そして、12星座の巫女である、見習い郵便配達員で牡牛座の巫女・タルア、2つの人格を持つ双子座の巫女・リリス&リリィ、宮廷魔術師で天秤座の巫女・ミレイ、動物飼育委員の射手座の巫女・スゥのアニメビジュアルが公開。

さらに、インターネットラジオステーション<音泉>にてラジオ『ラジオCONCEPTION~私のラジオを聴いてくれ!~』が10月8日(月)より配信が決定した。

タルア( CV. 杉山里穂)
牡牛座の巫女で、 見習い郵便配達員。「手紙には書いた人のキモチが入ってる」という親方の教えにより、早く届けることを常に考えている。その為、走るスピードを出し過ぎるがゆえに、走り出すとなかなか止まるこができないことが多く、逆に届けるのに時間がかかってしまうのが悩み。 

リリス&リリィ(CV.阿澄佳奈)
おっとりとした性格のリリスと、イタズラ好きでちょっと乱暴なリリィ、2つの人格を持つ双子座の巫女。頭に衝撃が加わると、2人の人格が入れ替わる。普段はリリスが表に出ていて、よく当たる占い師として王国内で人気を博している。

ミレイ(CV.小林沙苗)
グランバニア王国で宮廷魔術師をしている天秤座の巫女。頭脳明晰で、研究以外のことに興味を持たない。異世界からやってきたイツキに研究対象として興味を示し、愛好の儀に対しても研究の一環として捉えている。

スゥ(CV.喜多村英梨)
動物のことが大好きな射手座の巫女。学園内の飼育小屋にいる動物達の世話をしている。生活の全てが「動物第一」になっているため、人付き合いは苦手。動物学者の両親をもち、スゥ自身も将来は同じ仕事を目指している。

ラジオ情報

ゲーム『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』を原作としたTVアニメ『CONCEPTION』を応援するラジオ。メインパーソナリティを務める粉月マヒル役の加藤英美里が、毎回キャストをゲストに迎えて“愛好の儀”に挑み、毎回違うテイストのラジオを産んでいく。

配信開始日:インターネットラジオステーション<音泉>にて、10月8日(月)より、毎週月曜日配信予定

作品情報

『CONCEPTION』
10月9日(火)より放送開始

サンテレビ:10月9日(火)25:30~
BS11:10月9日(火)25:30~
TOKYO MX:10月9日(火)25:40~

【STORY】
『ケガレ』に侵された魔法世界『グランバニア』。ケガレを祓うために地球(ソラ)より召喚された弓削イツキは、『星の子』を誕生させるため、『12星座の巫女』達と愛好の儀に挑む。「使命を果たすために……俺の子供を産んでくれ!」

【STAFF】
原作:スパイク・チュンソフト(PSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:大塚真一郎
アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:GONZO

【CAST】
弓削イツキ :小野友樹
粉月マヒル:加藤英美里
アリー:遠藤 綾
タルア:杉山里穂
リリス&リリィ:阿澄佳奈
ルカ:大本眞基子
フェミルナ:藤田 咲
ミレイ:小林沙苗
レオーネ:山口由里子
スゥ:喜多村英梨
ファルン:荒浪和沙
コレット:下田麻美
ユズハ:藤井ゆきよ
マナ:ゆりん
シャングリラ:松田健一郎
ナルシステス:平川大輔

©Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会

『CONCEPTION』オフィシャルサイト
http://conception-anime.com