板野友美、『dヒッツプレミアムトーク』に登場!「ちょっとずつ大人になっている、私の素や心情を出していけたら」

板野友美、『dヒッツプレミアムトーク』に登場!「ちょっとずつ大人になっている、私の素や心情を出していけたら」

株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下「dヒッツ」)にて、『dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク』第3弾『dヒッツpresents 板野友美プレミアムアーティストトーク』が、本日10月3日(水)より公開された。

『dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク』は、「dヒッツ」のユーザーしか聴くことができない、様々なアーティストの貴重なトークの模様を届けるスペシャル番組。ファンを招いて公開収録が開催され、今回は、9月2日に板野友美を迎えて番組の収録が行われた。

たくさんの応募のなかから、抽選で選ばれたラッキーな30人を前に、板野自身も驚くほどの近距離でトークが展開。グラビアからお芝居、歌手としての“ともちん”がプライベートまでたっぷり語った。

当日は、2018年の活動を振り返ったトークからスタート。2月にリリースした写真集『Wanderer』と10枚目のシングル「Just as I am」との連動プロジェクトについて聞かれると、最初に写真集を出すことが決まり、そこからアーティストとして同じ表現やコンセプトで歌も出していきたかったと企画のきっかけを語る板野。

「今日、会場に来てくださっているお客様は本当の、プライベートな私を知ってくださっている方だと思うけど、世間の方はAKBのともちんのイメージが強いと思うので、ちょっとずつ大人になっている、私の素や心情を出していけたらいいな」と、飾らない自分でいたいという想いを語った。

ここで、10作目となる節目のシングルということで、久々に自身で歌詞を担当したというシングル「Just as I am」を紹介。

続いて、ソロデビューしてからの夢だったという今年4月からの生バンドツアーについて、ダンスパフォーマンスを封印して挑んだ意気込みやツアーでのエピソード、ツアーに向けて制作されたカップリング曲「Show time」が紹介された。

そして、今年7月に公開となった、久本雅美とのW主演映画『イマジネーションゲーム』を紹介。この作品での演技観や、自身が歌う同名の主題歌「イマジネーションゲーム」について、作品とリンクした楽曲で、撮影後に主人公の気持ちになってレコーディングしたという、普段の楽曲づくりとは異なる制作の裏話も披露された。

また、「dヒッツプレミアムトーク」で人気の“質問コーナー”では、「今、アルバイトをするとしたら?」「忘れられない言葉は?」といった質問に対し、爆笑エピソードも交えて回答。

「明日から1週間お休みがとれるとしたら何をする?」という質問には、1日ごとに板野が思い浮かべる過ごし方を披露。途中、今年の夏休みにシンガポールへ旅行した際のエピソードも飛び出した。

また、「ドライブは好きだけど駐車が苦手」ということで最近の駐車にまつわるエピソードを話すと会場は大爆笑。大盛り上がりのなか、「あと3時間くらい話せたかな。こうしてお話する機会はあまりないので、すごく楽しかったです」と語り、2011年のソロデビュー作「Dear J」を紹介して貴重なイベントは終了した。

現在、板野は9月14日にリリースされたDVD&Blu-ray『板野友美LIVE TOUR 2018 ~Just as I am~』の発売記念イベントを全国で展開中。

「今、新曲の制作に入っています。お楽しみに!」と語っていた彼女の新曲が届くまで、貴重なトークと楽曲が楽しめる、60分超のスペシャルプログラム「dヒッツ presents 板野友美プレミアムアーティストトーク」をぜひ楽しもう。

今後も「dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク」では、ナオト・インティライミ、HY、Beverly、BanG Dream!メンバーなどのアーティストのトークプログラムを「dヒッツ」独占で公開予定。また、大原櫻子とのトークイベントなども展開!

【板野友美 コメント】
 こんにちは、板野友美です。 本日より、dヒッツ独占プログラムが配信開始となりました。 曲もトークもたっぷり詰まったプログラムになっています。 ここでしか聴けない、プライベートなトークもたくさんしたので、ぜひdヒッツでチェックしてください!

リリース情報

2018.09.14 ON SALE
DVD&Blu-ray『板野友美LIVE TOUR 2018 ~Just as I am~』

dヒッツ presents 板野友美プレミアムアーティストトーク
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/tomomi/10
『板野友美LIVE TOUR 2018 ~Just as I am~』特設サイト
http://tomomiitano.jp/feature/livetour2018_bd_dvd
板野友美 オフィシャルサイト
 http://tomomiitano.jp/

 

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC