ジャイアンでお馴染み・木村 昴が美声を披露! 映画『スモールフット』本編シーン解禁

ジャイアンでお馴染み・木村 昴が美声を披露! 映画『スモールフット』本編シーン解禁

10月12日(金)より日本公開されるミュージック・ファンタジー・アニメーション映画『スモールフット』より、木村 昴が吹き替えを担当する主人公ミーゴが、ダンスを交えて陽気に劇中歌「PERFECTION」を披露する、楽しさ満点の本編シーンが解禁となった。

本作は、人里離れた雪深い山頂の村に住む、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな心優しきイエティ(雪男)のミーゴと人間たちとの出会いが巻き起こす、クスッと笑えて、心あたたまる“絆”の物語を、極上の音楽とともに描くミュージック・ファンタジー。

解禁された映像は、主人公のミーゴがご機嫌なダンスやステップを踏みながら、劇中歌「PERFECTION」を歌うシーン。坂を滑り降りて華麗に登場したミーゴは、「僕たちは そうさ みんなここが大好きだ いつも笑顔にあふれてる」、「岩と雪と氷の世界 寒くて冷たい イェー でも最高さ」と、心から村や仲間を気に入っている様子。父親の仕事を継ぐことを夢見ており、「みんなのように 僕もなりたいんだ 頼れる役に立つ存在に」と志を歌い、まっすぐで純粋なキャラクター性が伝わってくる。

ミーゴのキャラクターをさらに際立たせているのは、木村の歌声。彼の演じた役の中でも代表的な「ドラえもん」のジャイアンと言えば、聞いている人々が思わず耳をふさぐほどの音痴っぷりとダミ声がお馴染みだが、本作では一転。イエティたちの村の素晴らしさを明るく軽快に歌い、ミーゴの陽気な心情を見事に歌い上げる歌唱力を惜しげもなく披露している。

また、映像ではシャワーがかき氷のようになってしまったり、打ち水をした傍からバケツごと空中に凍り付いてしまったりするなど、ユニークな村での生活をかわいらしい動きの子供から大人のイエティたちが楽しんでいる様子も描かれる。

【STORY】
主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな心優しきイエティ(雪男)。ある日、生まれて初めて小さな足をもつ“人間”に出会ってしまったミーゴは、村中で、伝説の「スモールフット」との奇跡の出会いを話しまわるが、誰も信じてくれない…。その存在を証明できず、仲間から次第に疎遠になるミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、ふつうだと思っていた自分の姿や、その大きさ、その声は人間たちの暮らす街の行く先々で大騒動を巻き起こす。そう、人間たちから見ると自分が「伝説」の生き物だったのだ。そして、そんなイエティと人間たちとの間にはある秘密があった―。

作品情報

『スモールフット』
10月12日(金)新宿ピカデリーほかロードショー


監督:キャリー・カークパトリック
製作:ボニー・ラドフォード、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア 
製作総指揮:ニコラス・ストーラー、フィル・ロード、クリストファー・ミラー、ジャレッド・スターン、セルジオ・パブロス、キャリー・カークパトリック
キャスト:チャニング・テイタム、ゼンデイヤ、ジェームズ・コーデン、コモン、レブロン・ジェームズ ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

オフィシャルサイトhttp://smallfoot.jp