“バブリーダンス”ブームで再ブレイク! 荻野目洋子が『デジタル原色美女図鑑』に登場、オトナの魅力を放つ

“バブリーダンス”ブームで再ブレイク! 荻野目洋子が『デジタル原色美女図鑑』に登場、オトナの魅力を放つ

デビューから34年目にして、再び「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」で大ブレイクした荻野目洋子。今もなお進化し続ける彼女が、文藝春秋の電子書籍コンテンツ『デジタル原色美女図鑑』のラインナップに参加したことが明らかとなった。

タイトルは、『デジタル原色美女図鑑 荻野目洋子 RETURN THE HERO』

スタイリスト・SHUN WATANABE氏が熟考の上セレクトした衣装を着こなす彼女を、ファッション誌を中心に活躍するカメラマン・下村一喜氏が情熱的に撮影。

『週刊文春』7月5日号の『原色美女図鑑』掲載写真とインタビューに加え、アザーカットをふんだんに盛り込んだ、「荻野目ちゃん」の色褪せない魅力が詰まった一冊となっている。

音楽をかけて、ノリノリで撮影に臨んだ彼女。時には自然にリズムをとって踊ることも。

昨年、「ダンシング・ヒーロー」を元にした大阪府立登美丘高等学校ダンス部の“バブリーダンス”動画が話題になり、再び彼女に注目が集中。第59回日本レコード大賞の特別賞を受賞した。

「(『ダンシング・ヒーロー』のリバイバルヒットについて)お茶の間で、世代を超えてみんなが一緒に観てくれたことが印象的です。今は、昔と違って、音楽もそれぞれ携帯で聴くような時代ですよね。そんな中で“高校生の娘と一緒に観てます”とコメントをいただいたりして、すごくうれしかったです。(今後も)私の新しい一面を楽曲で表現できればいいなと思っています。自分でこだわってないんです、荻野目洋子というイメージに。“ダンシング・ヒーロー”で注目されているけど、似たような曲をずっと歌い続けたい、とは考えていません。でも要望があるんだったら、またそういう元気が出るような楽曲を歌っていこうと思います」と語る荻野目。

オトナの魅力を放つあらたな「荻野目ちゃん」をお見逃しなく!

書籍情報

『デジタル原色美女図鑑 荻野目洋子 RETURN THE HERO』
配信開始日:10月5日(金)
撮影:下村一喜
価格:500円(税込) ※電子書店によって異なる場合があります


荻野目洋子 オフィシャルサイト 
http://www.oginome.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC