山崎大輝、23歳の誕生日を伊原六花と『明治東亰恋伽』スタッフとお祝い!「安定感のある役者になっていきたい」

山崎大輝、23歳の誕生日を伊原六花と『明治東亰恋伽』スタッフとお祝い!「安定感のある役者になっていきたい」

累計プレイヤー30万人以上を誇るタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム『明治東亰恋伽』を、“バブリーダンス”で話題になった伊原六花を主演に迎えて実写化。「明治好男子」にBOYS AND MENの小林 豊をはじめ、宮崎秋人、髙橋真佳把、山崎大輝、とまん、久保田悠来、岩永徹也、松島庄汰らが集結することで、早くも話題になっている。

9月16日から愛知県犬山市にある明治建築を保存展示する野外博物館「博物館明治村」にて順調に撮影しているなか、10月3日に本作の撮影中に川上音二郎役:山崎大輝が23歳の誕生日を迎え、主演の伊原と撮影スタッフで誕生日を祝福をした。

【川上音二郎役:山崎大輝コメント】
10月3日に無事、23歳を迎えることができました。僕は常々、安定と挑戦を両立してゆくことが目標だと発言してますが、今回、23歳を迎えた場所が「明治東亰恋伽」の撮影現場でしたが、本作はこれまであまり出演したことがない時代モノで、普段は使わない粋な言い回しであったり、女装したりと、自分にとっては今までにない挑戦の作品だと感じています。この作品のように23歳では、これまで以上にさまざまな新しいことに挑戦をしていきたいと思うのと同時に、23歳という大人の年齢になったので、これまで以上に安定感のある役者になっていきたいです。23歳になった山崎大輝をこれからもよろしくお願いします!

本作は、累計プレイヤー30万人以上を誇るタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム『明治東亰恋伽』を実写ドラマ&映画化したもの。2019年にテレビ神奈川、北海道テレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、九州朝日放送の全国8局でドラマ(全8話)放送予定、同時に日本最大級の動画配信サービスを展開するU-NEXTにて放送同時独占配信を予定。また、映画版はドラマ放送後の2019年中に公開される予定だ。

【山崎演じる川上音二郎の登場シーン/博物館明治村:呉服座での撮影風景】

作品情報

『明治東亰恋伽』
2019年 ドラマ放送&配信/劇場公開予定

© MAGES./LOVE&ART  ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会

オフィシャルサイト
http://movie-meikoi.com/