“平野紫耀節”が止まらず、映画『ういらぶ。』完成披露試写会は笑いの渦!「俺、目が乾燥肌で…」

“平野紫耀節”が止まらず、映画『ういらぶ。』完成披露試写会は笑いの渦!「俺、目が乾燥肌で…」

11月9日(金)に全国公開される映画『ういらぶ。』の完成披露試写会が本日10月9日(火)に有楽町朝日ホールで行われ、出演の平野紫耀をはじめ、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督が登壇した。

ドSのフリをする“超こじらせ男子”の主人公・凛を演じる平野は「凛くんは、女の子の“ゴミ”って言ったりするんですど、僕自身、Sではないので…まぁMでもないんですけど(笑)、女性にゴミって言うのが心が痛いなぁと思いつつ、凛くんを尊敬しながら演じました。」と挨拶。一方、桜井も「自分とは真逆」とピュアすぎ女子のヒロイン・優羽を分析。「自分とは真逆のキャラクターだったからこそ演じ甲斐がありました。優羽ちゃんのピュアで一生懸命なところを意識で演じました。」と語った。

岡山で合宿のように撮影されたという本作。撮影エピソードを聞かれると桜井は「平野君を筆頭に、みんながわいわいしている現場でした。常にどこかで笑いが起きている現場で。幼馴染だからといって特別なにか準備をしたかっていうと、何もしていなくて、自然とみんな距離が近かったなという感じでした。」と振り返った。すると、磯野がクランクアップした日のエピソードを披露。「ホテルに戻って、僕眠れなくて夜中にお風呂入ったんです。あがって、部屋に戻ったら、ホテルのドアの下の隙間からお菓子がヒュッて入ってきて。ドアの覗き穴から覗いたら、紫耀くんが、お菓子を入れてて!」と暴露すると、「見られてると思ってなかった!」と、ちょっと恥ずかしそうにする平野。磯野が「お前なんて可愛いやつなんだって! そういう気配りが最後までやる紫耀くんにすごい感動しちゃった!」と明かした。

ここから、「ういらぶ。No.1はだ~れだ?」と題したトークイベントに。

まずは、本作の主人公・凛にちなんで“一番こじらせてる人”という質問に、全員が「いないよね?」と悩みながらも回答。一番多く回答を得たのは、凛を演じた平野。平野は「まじか。拗らせてないで有名なんですけどね!」と自信満々にいうも、自身が掲げてるのは「平野」。キャスト、ファン、MCからツッコまれると、「ただいま~、ただいま~! 僕、腰痛でして、全然治らないんで、腰痛を拗らせてるんですよ!」と弁解。平野を選んだ玉城は「いい意味でギャップがあるなって感じですね。」と苦しいフォローをしても、平野は「なるほど、なるほど。結構、ファンの方にも言われますね。結構、喋ってるとこういう感じなんですけど、歌ったり踊ったりすると、あいつかっけ~みたいな(笑)」と納得。またも、会場にいる全員から「自分で言ってる(笑)」とツッコみがはいった。

続いてのお題は“一番、天然系・ピュアな人”という質問。またも一番に選ばれた平野は「なんで俺ばっかなの?」と不満そうに言うと、「天然系といったら紫耀くんでしょ」と磯野。桜井も「天然だなぁって思うエピソードはたくさんありますよ」と言うと、「たくさんありましたね。たくさんありすぎて、覚えてない。撮影中にいろいろ紫耀くんの天然な部分があったので、これは舞台挨拶で話すこといっぱいあるなぁってみんなで話してましたけど、全部忘れちゃいましたね」と伊藤。すると、佐藤監督が「あれ、あったよ。『あ~俺、目が乾燥肌で~』ってやつ」と話すと、全員が思い出したように爆笑した。

続いては“一番好きなら好きとはっきり言いそうな人”。回答はばらけたなかで、磯村を選んだ桜田は「最初は健太郎さんかなって思ったんですけど、すごい照れ屋さんなので、ちょっと違うかなって思って。なんとなく…」と回答。すかさず、「おーい! 消去法!?」と磯村がツッコむ一幕もあり、仲の良さが伺える、終始笑いの絶えないイベントとなった。

【STORY】
同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。 誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。優羽が大好きすぎてドSのフリをしてしまう超こじらせ男子の凛と、実は凛のことが好きなのに、そんな凛のせいで完全ネガティブになってしまったピュアすぎ女子の優羽。お互い“大好きすぎて「好き」って言えない”。そんなふたりを心配して見守る親友の暦と蛍太。ある日、4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”、最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動きはじめて⁉

作品情報

映画『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー

原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
監督:佐藤祐市
脚本:高橋ナツコ
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗  桜田ひより/ 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース
(C)2018 『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館

オフィシャルサイト
http://welove.asmik-ace.co.jp/

オフィシャルTwitter@welove_movie

『ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―』原作