スパガ浅川梨奈、西銘 駿W主演 劇場版『リケ恋』ポスタービジュアル&場面写真&ストーリー解禁

スパガ浅川梨奈、西銘 駿W主演 劇場版『リケ恋』ポスタービジュアル&場面写真&ストーリー解禁

2019年2月1日(金)シネ・リーブル池袋ほか全国公開される劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』のポスタービジュアルと場面写真とストーリーが一挙解禁となった。

本作は、大学の研究室を舞台に恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディ。累計発行部数60万部を超える大人気コミック原作『理系が恋に落ちたので証明してみた。』を基に実写化し、2018年9月からテレ玉ほか全国7局で放送されていた人気ドラマ待望の劇場版だ。

恋するツンデレ理系美女“氷室菖蒲”には多方面で活躍しながら、女優としてもさまざまな作品に出演し、人気急上昇の浅川梨奈。氷室とともに恋愛実験に挑む飛びぬけた理系バカの“雪村心夜”には『仮面ライダーゴースト』で主演を務めた西銘 駿。二人の恋愛実験に振り回される研究所メンバーには、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演 して人気を博す若手女優の矢野優花、『仮面ライダーアマゾンズ』主演の藤田 富、恋するアドレセンス・リーダーの荻野可鈴など話題の若手キャストが脇を固める。

さらに、劇場版では理系メンバーの前に立ちはだかる哲学で恋愛の真理を解き明かそうとする文系バカのオリジナルキャラクターが登場! 氷室をめぐり雪村とライバル 関係になる哲学ヲタクのリーダー・神凪 悠にはミュージカル『テニスの王子様』主演を経て、話題のドラマ、映画に出演する桜田 通。神凪とともに哲学で恋愛を極めようとするメンバーには、ダンス&ヴォーカルグループ「lol」メンバーの佐藤友祐、2019年春主演映画『デリバリー』の公開も決まっている鈴木つく詩など、こちらも話題の若手キャストが集結する。

ドラマ版から発展した“恋の実験”が大学を飛び出し、“理系バカ” だけに留まらず、“文系バカ”までも巻き込んで、新たな「胸キュンドラマ」を巻き起こす! 果たして恋するツンデレ理系美女・氷室と理系バカの雪村はさまざまな波乱を乗り越えて、理論的最高値のキスをすることはできるのか? 「恋」の定義に関する証明実験のクライマックスはスクリーンで繰り広げられる。

【STORY】
彩玉大学に通う恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲(浅川梨奈)は同じ研究室の究 極の理系男子・雪村心夜(西銘駿)の姿に惹かれ、遂に恋の告白する。しかし、挑む 飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言え ないし、理系としても失格!」 と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」 の定義に関する証明実験を始める!?デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測 実験、ムード値の計測……そして理論的最高値のキスを目指すが、ことごとくうまく いかない。 大学内では証明実験の限界があると考えた雪村は研究室のメンバーとともに大学の セミナーハウスで合宿することに。到着したセミナーハウスで理系研究室メンバーは 早速、合宿のスケジュールを決めるために会議室に向かうと、自分たちは壁だと言い 放ち、微動だにしない男女と遭遇。彼らは氷室や雪村とは全く別アプローチで恋愛の 定義に関する証明実験を行うため、セミナーハウスに3カ月以上も滞在している哲学を 専攻する神凪 悠(桜田 通)をリーダーとした研究室メンバーであることが分かる。同じ目的を持ちながらも、お互いの方法論を認 められない雪村と神凪は、それぞれの理論を証明するために、氷室を巡って対決することになる。果たして理系バカVS文系バカの 勝負の行方は…そして氷室は理論的最高値のキスは実現するのか?

作品情報

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』 
2019年2月1日(金) シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

原作:山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。 」(フレックスコミックス「COMICメテオ」掲載)
監督:旭正嗣
脚本:幸修司 
出演:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、西銘 駿(男劇団 青山表参道X)、矢野優花、藤田 富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス)ほか 
<劇場版新キャスト>桜田 通、佐藤友祐、鈴木つく詩

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』オフィシャルサイト 
http://vap.co.jp/rikekoi/

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』原作

©2018「リケ恋」製作委員会