『アイキャラ』発 ! ベボベ・小出祐介、花澤香菜が歌うキャラクターソングをプロデュース。「花澤さんの声はいつだって超最強です」

『アイキャラ』発 ! ベボベ・小出祐介、花澤香菜が歌うキャラクターソングをプロデュース。「花澤さんの声はいつだって超最強です」

バカリズム、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)、小出祐介(Base Ball Bear)らが出演する、日本テレビで放送中の2次元キャラクター育成バラエティ『アイキャラ』。

同番組から生まれた2次元アイドルグループ“ひだまりラリアット”のセンターを務める綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)のキャラクターソング「乙女心がとめられない!」が、本日、10月16日(火)0時より、各種ダウンロードサイト、ストリーミングサイトで世界配信が開始された。

『アイキャラ』は、バカリズム、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)、小出祐介(Base Ball Bear)がコタツを囲んで、妄想トークから様々な性格の2次元キャラクターを生み育てるという異色のプロジェクトが、コアなファンを魅了している番組。

「乙女心がとめられない!」は、2年前、恵比寿リキッドルームにて行われたイベント『アイキャラFes vol.1』で超満員の観客を前に初披露。初見であるにも関わらず会場はコール&レスポンスの嵐となったことでも話題を呼んだ。

その後、SNS「Tik Tok」で約70万人のフォロワーを持つ渡辺リサがこの曲を使った動画を投稿した際には、「はやくフルサイズがほしい」との声が巻き起こったことも記憶に新しい。そんな沸々と注目を集めた「乙女心がとめられない!」が、満を持してのリリースを迎えた。

作詞・作曲・プロデュースを務めたのは、前述のBase Ball Bearの小出祐介(vo&g)。小出はアイドルソングに非常に造詣が深く、これまでもリアルアイドルの楽曲プロデュースを行ってきたが、今回は2次元アイドル。制作は難産だったと言うが、極めてキャッチーで胸が躍る名曲が誕生した。

綾瀬陽菜のCVを務めるのは人気声優・花澤香菜。小出のトラックの良さをさらに引き上げる絶妙の歌に仕上がっている。

なお、本日10月16日(火)18時30分からは、番組『アイキャラ』のニコニコ生放送も予定されている。

©NTV

【キャラクター情報】
名前:綾瀬陽菜(あやせ ひな)
CV: 花澤香菜
ニックネーム:ひななん
年齢:19歳
ファンの愛称:ひなたぼっこ
キャッチフレーズ:みんないくよー! ひなたビーム!
ひなたぼっこへようこそ、
19歳の綾瀬陽菜です

【Base Ball Bear 小出祐介 コメント】
これまで何度もアイドルの方に楽曲提供はさせていただきましたが、どれも「アイドルソング然」としたものというより、バンドマンとしての自分の作家性の延長線上にある作品が多かったです。
……という意味では、これでもか! と「アイドルソング然」としてみました(笑)。

あと、花澤さんの声はいつだって超最強です。
ブレスから滑舌のニュアンスひとつひとつまで、花澤さんの声の瑞々しさを詰め込めたと思うので、ぜひ注意して聴いてみてください。

リリース情報

2018.10.16 ON SALE
綾瀬陽菜(CV:花澤香菜) DIGITAL SINGLE「乙女心がとめられない!」



『アイキャラ』番組サイト
http://www.ntv.co.jp/ichara/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC