小松菜奈がチョコ指導、吉田 羊はムチ指導! 二人が声で出演するトレーニング動画公開

小松菜奈がチョコ指導、吉田 羊はムチ指導! 二人が声で出演するトレーニング動画公開

乳酸菌ショコラサポーターの小松菜奈、吉田 羊を起用した「1日3分腸内環境改善トレーニング」動画が、本日10月17日(水)より公開された。

ロッテ「乳酸菌ショコラ」が、20~50代の男女400名を対象に実施した調査※によると、約半数(45.8%)が「夏から秋の季節の変わり目に腸の調子が悪くなる」と回答しており、季節の変わり目にも腸の不調を感じる人が多いようだ。また、3人に1人(39.8%)が「直近3年以内で運動やトレーニングを始めている」と回答しており、昨今のトレーニング需要の高まりが明らかになった。

さらに、過半数(52.0%) が「トレーニングを行うことが腸内環境の改善に効果があると思う」と回答しているにも関わらず、「腸内環境を改善する方法を詳しく知っている」と回答した人は1割以下(7.7%)と、具体的な腸内環境改善につながる方法を知っている人は少ないことがわかった。こうした背景を受けて、医師・小林暁子とセントラルスポーツとともに、「1日3分腸内環境改善トレーニング」を開発した。

「1日3分 腸内環境改善トレーニング」動画では、腸腰筋や大腰筋などに働きかける6種類のトレーニングを、優しく応援する「小松菜奈のチョコ指導ver」篇、厳しく指導する「吉田羊のムチ指導ver」篇の二篇でそれぞれ紹介している。1回3分の簡単なトレーニングを行うことで腸内環境の改善を促す。トレーニングの最後には乳酸菌ショコラを食べるご褒美タイムも。小松の優しい声援と吉田の熱の入った指導に注目だ。

※『ロッテ「乳酸菌ショコラ」調べ』

ロッテ オフィシャルサイト
https://www.lotte.co.jp/