主演・遠藤憲一、脚本・宮藤官九郎の新ドラマ『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』より、豪華共演ゲストとのグループショット一挙解禁!

主演・遠藤憲一、脚本・宮藤官九郎の新ドラマ『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』より、豪華共演ゲストとのグループショット一挙解禁!

11月12日(月)よりWOWOWプライムにて放送開始される、主演・遠藤憲一、脚本・宮藤官九郎の新ドラマ『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』より、撮影裏を映したメイキング映像が解禁。さらに、クランクアップ直後の遠藤、宮藤、各話ゲストによるグループショットも公開された。

本番組は、日本を代表する“名俳優たちの役作り”を勉強する前代未聞の企画。同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか? “遠藤×宮藤×実力派俳優たち”が挑戦する、画期的ワンシチュエーションコメディドラマだ。番組の監督を務めるのは、「笑う犬」シリーズや「リチャードホール」で宮藤と人気番組を手がけた伊藤征章。全7話で、小栗 旬、仲里依紗など、各話異なる豪華ゲスト俳優との共演も見どころとなっている。

なお、本番組では宮藤の当て書きによる脚本を1カット1発で撮影。今回解禁となった映像には、その撮影に臨む前の舞台裏でしか見ることのできない、緊迫感溢れる名俳優たちの様子がとらえられている。

そんな緊張と爆笑が渦巻いた異様な撮影について、遠藤は「全員が全員、緊張してくるんですよ。 みんな緊張して眠れなかったって言って。こんなに出番前に読み合わせを一緒になって、自主的にやった 作品もほとんどないですね。みんなが『やろ、やろ。練習しよう』って。そういう意味ですごい新鮮でした」とコメント。そして、グループショットでは緊張から解放された撮影直後の遠藤とゲストたちの、満面の笑みがおさめられている。

番組のオフシャルTwitterには、グループショットのアザーカットも限定公開されているので、こちらもぜひ確認してほしい。

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』グループショット

番組情報

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』
11月12日(月)よりWOWOWプライムにて放送開始
(第1話無料放送/全7話)

脚本:宮藤官九郎
監督:伊藤征章
音楽:白石めぐみ
出演:遠藤憲一/小栗 旬、仲里依紗、加藤 諒、高畑淳子、野村周平、水野美紀、高嶋政伸、桃井かおり/宮藤官九郎

番組特設サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/benkyou/
番組オフィシャルTwitter
@benkyou1112ap