映画『ヴェノム』がTVアニメ『ペルソナ5』&『ペルソナQ2』とまさかのコラボ!? 2本の特別映像が公開

映画『ヴェノム』がTVアニメ『ペルソナ5』&『ペルソナQ2』とまさかのコラボ!? 2本の特別映像が公開

11月2日(金)より公開される映画『ヴェノム』が、TVアニメ『ペルソナ5』&ニンテンドー3DS用ソフト『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』(11月29日(木)発売)とコラボ。特別な2種類のコラボレーション映像が公開された。

今回のコラボレーションは両作品の主人公が共に“表の顔(一般人)”と“裏の顔(ヴェノム/怪盗)”を持つことや、特殊な能力(シンビオート/ペルソナ)を持っていることから実現。解禁される2種類の特別コラボレーション映像の1つは、記者と寄生生物の“2つの顔”を持つ「ヴェノム」の驚異の二面性を、高校生と怪盗の“2つの顔を持つ”主人公・雨宮蓮が紹介している。

また、もう1つの映像ではヴェノムに寄生される主人公「エディ・ブロック」(トム・ハーディ)の日本語吹替声優・諏訪部順が、『ペルソナ』で演じているキャラクター「テオドア」として、『ヴェノム』の世界と物語のあらすじを紹介。

諏訪部順と『ペルソナ5』の主人公・雨宮 蓮役の福山 潤が、今回のコラボについてコメントを寄せているので、ぜひこちらもチェックしてほしい。

【福山 潤 コメント】
まさかTVアニメ『ペルソナ5』と世界的ヒット中の映画『ヴェノム』がコラボするとは全く想像しておりませんでした。ピカレスク怪盗の「TVアニメ『ペルソナ5』とダークヒーローを描く『ヴェノム』。共通する何かがあるのか無いのか、それは『ヴェノム』を観ればわかるかも知れませんね。公開をずっと待っていた映画とコラボが出来て私としてはもう嬉しい限りです。

『ヴェノム』をお待ちの皆様も、TVアニメ『ペルソナ5』を楽しんでくださっている皆様も、これを機に両作品を応援して下されば幸いです! 映画『ヴェノム』は11月2日(金)公開! そしてペルソナシリーズ最新作『ペルソナQ2 ニューシネマ ラビリンス』は11月29日(木)発売です。よろしくお願い致します!!

【諏訪部順一 コメント】
双方の作品やキャラクターのファンの皆さんに、楽しいコラボと思っていただけるものになっていれば幸いです。

【STORY】
《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるはずだった――。正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロックは、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。彼の中で解き放たれた<悪>が、体を蝕み、増殖していく――。
エディと一体となったヴェノムは、「俺たちは――ヴェノム」と名乗りをあげ、ヴェノム誕生の時がついに訪れた!

作品情報

『ヴェノム』
11月2日(金) 全国ロードショー
原題:VENOM
全米公開:10月
監督:ルーベン・フライシャー
脚本:スコット・ローゼンバーグ&ジェフ・ピンクナー、ケリー・マーセル、ウィル・ビール
キャスト:トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムス、リズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコット

©&TM 2018 MARVEL

『ヴェノム』オフィシャルサイト
http://www.venom-movie.jp/
『ペルソナ5』アニメオフィシャルサイト
https://p5a.jp/
『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』オフィシャルサイト
https://pq2.jp/