こんなの予想できる? Bリーグ・京都の伊藤達哉が一風変わったノールックパス!

こんなの予想できる?  Bリーグ・京都の伊藤達哉が一風変わったノールックパス!

開幕から早くも8試合を消化したBリーグ1部のB1。全勝チームはなくなったが、栃木ブレックス、アルバルク東京、琉球ゴールデンキングスが7勝1敗で並び、それを千葉ジェッツ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズが6勝2敗で追っている。

そんなBリーグ、第4節のベストアシスト集が熱かった!

さすが日本バスケ最高峰。オシャレなアシストがこれでもかと選出されている。

その中でも面白いアシストをしていたのが、6人目で登場した京都ハンナリーズの伊藤達哉だ。ペイントエリアへドリブルで侵入すると、ビハインドザバックで右から左へ抜けると見せかけて、なんと左手でそのままノールックパス! デイヴィッド・サイモンの得点をお膳立てしたのだった。

伊藤は大卒2年目、23歳のポイントガード。富山グラウジーズとの対戦ではほかにも見事なプレーを連発していた。

こちらのアシストはドライブからサイドの選手に出すかと思いきや、そこにパス!?  相手選手も完全に騙されている……。

この通り、開幕から絶好調の伊藤。昨シーズン、初のプレーオフ進出を果たし、今シーズンもここまで5勝3敗の京都をけん引していきそうな注目選手だ。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by QOLY