中尾 彬、日曜劇場『下町ロケット』第3話からの追加キャストに決定! 某企業の会長役として重要な役どころを演じる

中尾 彬、日曜劇場『下町ロケット』第3話からの追加キャストに決定! 某企業の会長役として重要な役どころを演じる

TBSで10月14日よりスタートした日曜劇場『下町ロケット』(毎週日曜よる9時放送)。新シリーズでは、阿部 寛、土屋太鳳、竹内涼真、安田 顕、立川談春をはじめとした佃製作所のメンバーや、吉川晃司、杉 良太郎といった帝国重工の面々など、前シリーズを盛り上げた出演者に加え、尾上菊之助やイモトアヤコ、中村梅雀、神田正輝などの豪華な新キャストも登場し、話題を呼んでいる。

このたび、10月28日(日)放送の第3話からの追加キャストとして、中尾 彬の出演が決定した。中尾が演じるのは、某企業の会長で、今後物語にも深く関わっていく重要な役どころだ。第3話にはタレントの古坂大魔王のゲスト出演も発表されており、個性豊かなキャストの登場に注目したい。

【中尾 彬コメント】
すでに出来上っているところに入っていくのは、やりづらい部分もあるので正直嫌だった(笑)。でも、実際の現場の雰囲気は、とても若々しくて勢いを感じました。 古舘くんは同じ事務所だし、まさか同じ作品に出演するとは思っていなかったので楽しかったです。作品全体も異業種の様々なジャンルの方が活躍されていて、イモトさんとかは走っていたりバラエティのイメージが強い分、どんなものになるのか想像できないのが、よりドラマをおもしろくしている。
出演するのは3話からでまだ序章です。自分がドラマに出るときはストーリーをかきまわすことが多いので、 今後もどんな展開になるか、完成した画はどうなるのかご期待ください。

【プロデュ―サー・伊與田英徳コメント】
今後ドラマの中でも物語の鍵となる某企業の会長役で、存在感が重要な役どころです。初めてご一緒させていただきますが、その場に居るだけで圧倒的な存在感を放つ中尾さんのパワーをぜひドラマでも発揮してい ただきたいと思い、オファーさせていただきました。実際に現場でお芝居を拝見して、放つオーラの強さに驚かされました。楽しみにしていてください。

番組情報

日曜劇場『下町ロケット』
毎週日曜よる21:00~21:54

製作著作:TBS
原作:池井戸潤『下町ロケット ゴースト』(小学館刊)  
脚本:丑尾健太郎
プロデューサー:伊與田英徳、峠田 浩
演出:福澤克雄、田中健太

【出演者】
佃 航平:阿部 寛
佃 利菜:土屋太鳳
立花洋介:竹内涼真
山崎光彦:安田 顕
軽部真樹男:徳重 聡
江原春樹:和田聰宏
迫田 滋:今野浩喜
津野 薫:中本 賢
唐木田 篤:谷田 歩
蔵田慎二:坪倉由幸
柏田宏樹:馬場 徹
加納アキ:朝倉あき

伊丹 大:尾上菊之助
島津 裕:イモトアヤコ
和泉沙耶:真矢ミキ

辰野:六角精児
神田川 敦:内場勝則
神谷修一:恵 俊彰
中川京一:池畑慎之介
重田登志行:古舘伊知郎
水原重治:木下ほうか
殿村正弘:山本 學
末長孝明:中村梅雀
佃 和枝:倍賞美津子
殿村直弘:立川談春
的場俊一:神田正輝
財前道生:吉川晃司
藤間秀樹:杉 良太郎
ほか

番組ページ(TBS)
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

©TBS

『下町ロケット ゴースト』
著者:池井戸潤著 出版社:小学館刊

『下町ロケット ヤタガラス』
著者:池井戸潤著 出版社:小学館刊