男子顔負けのダンクも炸裂! 女子プロバスケ選手のスーパープレー動画がカッコ良すぎて胸アツ

男子顔負けのダンクも炸裂!  女子プロバスケ選手のスーパープレー動画がカッコ良すぎて胸アツ

バスケの本場と言えばアメリカ。ついついNBAをイメージしやすいものだが、女子のプロリーグ、WNBAも存在している。女子選手たちの戦いとは言え、試合中にダンクシュートが飛び出すことも多く、派手なプレーを楽しむことができる。

このほどWNBAのスター選手、キャンデース・パーカーがInstagram上に自身のスーパープレーを集めた動画を公開した。

身長193cmの恵まれた体躯から繰り出すダンクシュートや、男子顔負けのパワフルなプレーの数々に現在動画は11万回再生に迫る勢い。コメント欄にはファンからの称賛コメントが大量に寄せられた。

キャンデースはバスケ一家で育ち、兄はNBA選手。家族のサポートもあって早いうちからメキメキと頭角を現した。大学でバスケをプレーしていた時期にWNBAのチームから熱い視線を注がれ、大学卒業と共にWNBA、ロサンゼルス・スパークスに所属。2008年の北京オリンピックと2012年のロンドンオリンピックではアメリカ代表選手として金メダルを獲得した。

プロになる以前から現在まで勢いの衰えないサラブレッドのキャンデースだが、選手生活だけでなく私生活も充実中のよう。NBA選手と結婚し、女の子を出産。アスリートとママを両立している。娘とのツーショットがInstagramに投稿されることが多々あり、公の場でもママとしての表情を見せることがある。

また、試合中はカッコイイという言葉が似合うキャンデースだが、時にはメディアの前でサービス精神旺盛な姿を見せることもある。

試合中とプライベートの姿にギャップがあるところも彼女の人気の秘密だろう。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO