モデル・武田玲奈が華麗なジャンプを披露! 厚生労働省WEB CM「一歩」篇がYouTubeで公開

モデル・武田玲奈が華麗なジャンプを披露! 厚生労働省WEB CM「一歩」篇がYouTubeで公開

本日10月30日(火)より、モデルなどで活躍中の武田玲奈が出演する厚生労働省 地域若者サポートステーションのWEB CM「一歩」篇が、厚生労働省オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

本CMは、「現状を誰かに打ち明ける=“相談”なんてできない」という気持ちを持った若者に向けたメッセージムービー。働くことに対して不安や悩みを抱える若者たちに向き合い、“職場定着するまで”を全面的にバックアップする「地域若者サポートステーション(通称:サポステ)」が、誰かに相談するための「一歩」を踏み出してもらうきっかけとして制作したものだ。

映像では、武田華麗なジャンプ姿を披露しており、「相談するか、しないか。それを相談しませんか?」のセリフが印象的なものになっている。

撮影エピソード

今回の動画の肝であるジャンプシーンは、誰かに相談するための“一歩”を表現するために、何度も撮影を繰り返した。「綺麗な姿勢を保ちつつ、高いところからジャンプする」という難易度の高い撮影だったが、武田の頑張りのおかげで、華麗なジャンプを収めることに成功。カメラが回っていない間も懸命に練習をしていた武田の努力が形になったことで、完成度の高い動画ができあがった。

場面写真

サポステ「玲奈のはじめる相談室」特設サイト
http://saposute-net.mhlw.go.jp/yell/