吉澤嘉代子、新曲「女優」MVを語る。先行試聴会に枝 優花監督、小川紗良と登壇

吉澤嘉代子、新曲「女優」MVを語る。先行試聴会に枝 優花監督、小川紗良と登壇

吉澤嘉代子の4thアルバム『女優姉妹』(11月7日(水)リリース)の先行試聴会が、10月30日、ヤマハ銀座店にて開催され、新曲「女優」ミュージックビデオの枝 優花監督、主演の小川紗良がゲストとして駆けつけた。

この日のイベントは、ヤマハの音楽ダウンロードサービス「mysound」協力のもと、いち早く吉澤嘉代子の新作『女優姉妹』を全曲先行試聴できる機会が設けられたもの。

ミュージックビデオについて枝監督は、「小川紗良ちゃんの瞳で終わりたいという話があったので、(だったら)スタートの瞳とラストの瞳が変わった瞳をしていたいと吉澤さんと話しました。微かな光が確かな光になるような物語にしたいと思って作りました」と語った。

主演の小川紗良は、「結局、女の人は女優をしていなくても、いろんな人の前で表情が違ったり、日常で演じることって皆さんあると思います。そういう意味での女優になったらいいのかもしれないと、私なりに解釈しました」とコメント。

「女優」ミュージックビデオを会場で視聴して、吉澤は、「好きな人に会う前のときめきの表情や、一途な思いみたいな、私が入れたいと思った切実さが、紗良ちゃんの表情や眼差しから、ものすごく受け取れました」と感想を話した。

なお「女優」は、テレビ朝日系全国放送『musicるTV』11月度エンディングテーマに決定。現在、mysound、iTunes、レコチョクなど各配信サイトにて先行配信されている。

PHOTO BY Jumpei Yamada

リリース情報

2018.11.07 ON SALE
ALBUM『女優姉妹』



吉澤嘉代子オフィシャルサイト 
http://yoshizawakayoko.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC