手ブラの撮影中にハプニング!?出口亜梨沙、1st写真集『EXIT』発売イベントに登場!

手ブラの撮影中にハプニング!?出口亜梨沙、1st写真集『EXIT』発売イベントに登場!

現在、グラビア、バラエティー番組、舞台と様々なジャンルで大活躍中の出口亜梨沙が、待望のファースト写真集『EXIT』を10月27日に発売し、発売記念イベントが11月3日、ブックファースト新宿店にて行われた。

撮影は、6月に3泊4日、台湾で撮影された。アジアとヨーロッパの雰囲気が漂う異国の地で、はじめて彼女が見せた大胆ショットの数々が収めされている。発売にあたり出口本人は「大人エロス枠を目指して精進してまいります」と語っていた通り、大胆なカットも多数収められている衝撃作だ。

一人での会見は初ということで、緊張の面持ちで登場。最初に写真集を見た時の感想を訊かれた出口は「感動しました。本当にでき上がったんだなぁという感動と、わたしなんかのために写真集を出していただけてありがたいなという感謝です」とうれしそうに語っていた。

タイトルについては「“EXIT”というタイトルですが、“出口” 亜梨沙の“出口”の“EXIT”もあるんですけど、スタッフさんからも候補をいただいてたりした中から、これなら覚えてもらいやすいんじゃなかということで“EXIT”にしました」とタイトルについて説明してくれた。

撮影中のエピソードとしては「台湾の宿での手ブラのシーンがあるんですが、カメラマンさんとわたしの二人っきりで撮影していて、他のスタッフさんは隣の部屋で待機していました。カメラマンさんが光を求めすぎて、もっと窓際、もっと窓際と、わたしも手ブラしながら窓際に向かっていたら、カメラマンさんが夢中になりすぎ、カメラの先端が窓ガラスにあたって、“パリーンッ!”ってガラスが割れて(笑)…隣のスタッフさんは“パリーンッ!”“キャーァ!”という音だけを聞いて、“なんや、なんや”というエピソードがありました(笑)」と撮影中のハプニングを披露してくれた。

写真集を作るにあたりテーマにしたこととしては「新しいことに挑戦するということがありました。手ブラとか、初めて台湾に行ったり、あと“しっとり”系を極める…極めてはいないですが、いつもとは違う自分を出してみるチャレンジをしました」と挑戦からなる作品となったようだ。

そして、お気に入りの写真を披露してくた。その理由としては「服の素材感とシチュエーションが、しっとりとした感じで合っているなと思っていてお気に入りです。表情もせつない感じになっています」と台湾の烏来(ウーライ)の温泉宿で撮られた写真を披露してくれた。

お気に入りを披露する出口亜梨沙

ファースト写真集ということで、作品を見て改めて自分自身で気づいた点を訊かれると「普段、お尻のショットがあまりないんですけど、お尻もうちょっと鍛えたらいけるんじゃないかなと思いました」と表現の幅を広げる新たなパーツへの気づきもあったようだ。

写真集の点数は「みなさん何点くらいで言うんですか? 低かったらカメラマンさんとかメイクさん、スタイリストさんに悪いので、82点! ひとり25点だとしたら、みなさん満点で75点じゃないですか。あとの7点がわたしです。もうちょっとがんばれるところがあったかなという…」と、カメラマン、スタッフに気遣いをみせた控えめな点数となった。

出口が出演する舞台の公演が控えている。喜劇「おそ松さん」で、ヒロイン・トト子役を演じる。舞台稽古が佳境に差しかかっている出口は舞台について「おそ松さんというアニメを舞台化したものなのですが、11月15日から25日[11月15日(木)~20日(火)東京・日本青年館ホール/11月23日(金・祝)~25日(日) 京都劇場]まで公演で、今稽古中なのでがんばります。ヒロイン役トト子ちゃんを演じるんですけど、アニメでは人気なんです。人気の理由は多分、カワイイんですけど、ブチ切れるところはブチ切れるし、下ネタも言うし、六つ子をボコボコにするし…喜怒哀楽が激しくて自分の感情に素直なんですよ。そこが好かれているんだと思い、舞台で表現するのが難しいなと思ってます」と、舞台に向けて現在の心境を告白。その想いはきっと舞台での好演で晴らされるだろう。

2018年も残り約2カ月となり「新しいことに挑戦することが多い年でした。舞台で初のヒロインやったり、写真集出したり、映画の撮影をしたり、志村けんさんとコメディをやらせていただいたり、新しいことへの挑戦が多かった年でした」と今年を振り返り、来年の目標として「演技のお仕事を今年よりたくさんできたらなと思っています。今年映画の撮影を2本したので、ドラマにも挑戦したいなと思います」と今後の抱負を語って会見は終了した。

「緊張しています」と何度か口にした出口だが、会見中に何度もみせてくれた笑顔と屈託のない笑い声は、グラビアで見せている表情とギャップがあり、とてもチャーミングだった。多くの人に愛されるアーティストになるキャラクター、ポテンシャルを秘めている。
まずは、清楚なルックスとその反比例するようなグラマラスなボディを堪能できる衝撃度120%のファースト写真集『EXIT』をチェックして、今後の出口亜梨沙の活躍に期待してほしい。

フォトギャラリー

写真集情報

出口亜梨沙1st写真集『EXIT』
10月27日(木)発売
定価:¥3000 +税
撮影:西條彰仁
仕様:B5 判 / ハードカバー / 96P
発売元:ワニブックス

出口亜梨沙Twitter
https://twitter.com/deguchiarisa

出口亜梨沙Instagram
https://www.instagram.com/arisa_deguchi/