2.5次元俳優・崎山つばさ、『クロガラス』で映画初主演!

2.5次元俳優・崎山つばさ、『クロガラス』で映画初主演!

2.5次元俳優の神7として舞台を中心に活躍し、女性ファンを熱狂させている崎山つばさが、念願だった映画初主演を果たす。本日11月3日(土)崎山つばさの誕生日に合わせた発表となり、ファンにとっても熱くなる発表となった。

崎山が主演する映画『クロガラス』は、新宿歌舞伎町を舞台にした東京アンダーグラウンド系アクションエンタテインメント作品。解禁したビジュアルは、崎山率いる解決屋のチームが危険な雰囲気を漂わせるダークヒーローさながらの仕上がりとなっている。すでに2部作の制作が進んでおり、2019年春公開予定だ。

2.5次元俳優界で人気を誇る植田圭輔と幅広い活動で活躍中の最上もがが崎山つばさの相棒役を務める。『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のアカニンジャー役として人気を博す西川俊介と、アイドルグループSUPER☆GiRLSからの卒業を発表し、女優としても活躍中の浅川梨奈が重要な役どころを務めることも決定。

さらに、これまでイケメン和楽器集団「崎山つばさ with 桜men」のメインボーカルとしても活動してきた崎山が、崎山つばさソロ名義で発表する楽曲「Re:quest」が映画『クロガラス』の主題歌に起用されることも発表。初めて崎山つばさ本人が作詞を手掛け、映画の世界観を楽曲で表現した渾身の一曲となっている。

作品情報

映画『クロガラス1』
映画『クロガラス2』

公開日:2019年春
出演:
エピソード1
崎山つばさ、植田圭輔、最上もが、西川俊介、出口亜梨沙、南 圭介/菅田 俊
エピソード2
崎山つばさ、植田圭輔、最上もが、浅川梨奈、栗林藍希、松林慎司/菅田 俊
監督:小南敏也
主題歌:崎山つばさ「Re:quest」

©エイベックス・ピクチャーズ株式会社


クロガラス オフィシャルTwitter
@blackcrow2019