菅田将暉×中条あやみ、“スポーツ”に絡めたプライベート写真とエピソードを披露!

菅田将暉×中条あやみ、“スポーツ”に絡めたプライベート写真とエピソードを披露!

11月4日、Youtube生配信トークセッションイベント『トヨタ カローラ スポーツ プレゼンツ LIVE! COROLLA(ライブカローラ)』が開催され、『COROLLA SPORT(カローラ スポーツ)』のCMキャラクターを務める、菅田将暉と中条あやみがゲスト出演した。

カローラから、新たなモビリティライフを提案する初代コネクティッドカーとして、「コネクティッド」と「エモーショナルなデザインと走り」を融合した、新世代ベーシック「カローラ スポーツ」が6月26日に誕生。本イベントは、「LIVE!COROLLA」店頭試乗キャンペーンに参加し、当選した50組100名を招待したスペシャルトークライブイベントだ。

トヨタ『LIVE! COROLLA(ライブカローラ)』イベントレポート

盛大な拍手とともにCM撮影時と同じ装いの二人が登場。100名余りの観客を前に菅田は「皆さんの視線が近くて緊張します」と生配信への緊張を語った。

MCよりCM撮影時のエピソードについて質問されると、菅田は「車の中というプライベートに近い空間での撮影に緊張しちゃいました」とCM撮影時を振り返る。続いて、中条は「2人とも関西出身なので、撮影時には関西弁で気軽に話をしていました」と仲睦まじい様子でコメント。

つづいて、二人は「カローラスポーツ」に纏わるクイズに挑戦。カローラ スポーツの「オペレーターサービス」になぞらえ、菅田は回答の選択肢にあった「実家と通話サービス」に思わず「いいですね。『おかん』とか言ったりして」と呟き、会場が笑いに包まれた。また、車に「あったらいいな」と思う機能について、菅田と中条は「運転中でもナビと会話できる機能や、事故が起きた時の緊急対応をしてくれる機能とか、ほとんどこの車に揃ってますね」とコメント。MCが「掃除とかしてくれるともっといいですよね」と発言すると、菅田は思わず突っ込みを入れ、会場の笑いを誘いました。

ライブカローラ質問箱のコーナーでは、来場者より事前に募集した質問に菅田と中条が回答。MCから「運転するなら山と海どっち?」と聞かれると、菅田と中条は「山を経由して海に行きたい」と回答し、二人の息の合う様子が見られた。菅田と中条に「2人で一緒に出かけるならどこに行きたいか」という質問には、菅田は「2人とも海に行きたいと言っていたので、CMの撮影場所であるUFOラインに行ってから海に行きたいですね」とコメントした。

最後のコンテンツでは、カローラの歴史を振り返るとともに、平成生まれの二人が幼少期の自身の写真を紹介。さらに、「平成最後にチャレンジしたいこと」について回答した。直筆のフリップで菅田は「スカイダイビング」、中条は「富士山に登ること」と披露。菅田はスカイダイビングの仕事が来ても断るほど苦手とのことだが、チャレンジしてみたいとコメント。中条は「富士山で初日の出を見たい」とコメントした。

イベント最後には来場者と「COROLLASPORT」という掛け声に合わせ、記念撮影を実施。最後に菅田より「高校時代の先生から、カローラスポーツ買ったよ。とメールを受け取りました」とコメントし、驚きと喜びの感情を表現した後、イベントは終了した。

COROLLA VIRTUAL CATALOG(カローラバーチャルカタログ)
アプリダウンロードはこちら
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1398769240?mt=8
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.toyota.corolla.app