稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾、勝地 涼と下北沢で街ブラ。「あっちゃん観てますね」

稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾、勝地 涼と下北沢で街ブラ。「あっちゃん観てますね」

稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾が出演するAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の第8回が、11月4日17時から7.2時間にわたり「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて生放送された。 

この番組は、毎月第1日曜日の17時から7.2時間の生放送が行われる、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる、7時間を超える長時間番組。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込まれるなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」となっている。

【オープニングは、デビュー20周年を迎えたクレイジーケンバンドがAbemaTV初登場!】
11月4日の放送回は、「ななにーSPライブ」からスタート。ゲストには、「AbemaTV」初出演の今年デビュー20周年を迎えたクレイジーケンバンドが登場し、彼らの代表曲「タイガー&ドラゴン」ほか、「KISS is my life.」や『「72かのナニかの何?」など、計5曲をコラボライブで披露した。

久しぶりの共演となったクレイジーケンバンドとのスペシャルライブの途中、香取がバンドメンバーと地元である横浜に関しての話題や、草彅がバイクの話で盛り上がったことなどを紹介。合間にSNS用の写真を撮ったりと会場は大いに盛り上がった。

最後は、香取が「ぼくが大好きな曲で、体が踊っちゃって、踊っちゃって」と絶賛したクレイジーケンバンドの新曲「GOING TO A GO-GO』」を全員でパフォーマンスし、大歓声の中ライブは終了した。

【剛力彩芽&片桐 仁登場! TikTokに初挑戦する姿に「かわいすぎる」の声が殺到!】
スペシャルライブを終えた3人はバスで移動し、11月から始まる稲垣主演の舞台『No.9―不滅の旋律―』で共演する女優の剛力彩芽、お笑いタレントで俳優の片桐 仁と合流。

5人は今話題のAR(拡張現実)技術を使い、体を思い切り動かして楽しむことができるARスポーツ「HADO」を体験することに。手からビームが出るなど、まるで自分がアニメやゲームの世界に飛びこんだかのような感覚を味わえる「HADO」に、5人は「これはすごい!」「面白い!」と大はしゃぎ。持ち前の反射神経で稲垣に圧勝した剛力も「これ面白い! でも体力すごい使いますね!」と楽しんでいた。

その後、草彅と香取、稲垣と剛力のチーム戦を行った結果、稲垣、剛力チームが見事勝利し、稲垣は「やっぱり今、毎日一緒に稽古やってるから息が合った」と、コメントした。

続いて、今若者に人気の、短い動画を撮影、加工して共有できるリップシンクアプリ「TikTok」を使い“バズる動画”に挑戦した5人。稲垣がまずTikTokで人気の「全力○○」に初挑戦。怒り顔や泣き顔、キメ顔など普段はなかなか見られないような表情に、コメント欄では、

「ゴロちゃんかわいいww」
「かわいすぎる」

とコメントが殺到。続く、剛力の挑戦についても

「恥ずかしがるところがいい」
「剛力ちゃんかわいい~」

と絶賛のコメントが相次いだ。最後に全員で『全力〇〇』の動画を撮影、アップされた動画には、視聴者から

「みんな楽しそう!」
「何回も見ちゃう♪」

といったコメントが多数寄せられた。

その後、赤坂のお店に移動し、4つの料理の中から「いま、いちばん食べたい料理」を視聴者に投票してもらい、1位の料理が何になるのかを予想、見事1位を的中した人だけがその品を食べられる「SNSディナー」のコーナーへ。

合間のトークで、香取が剛力に「料理はあんまりしないの?」と質問すると、剛力は「ちょっとだけ、きんぴらごぼうが作れます」と答え、料理人の役を演じたときに、素材を切る練習をして覚えたことを明かした。

一回戦目のテーマ「秋の味覚の創作職料理」の予想を当てたのは、のどぐろ粥を選択した剛力。続く二回戦目では「旬の素材たっぷり絶品鍋料理」が登場し、石垣牛の芋煮鍋を選択した稲垣、香取のふたりが見事予想を的中。香取が白いご飯と一緒に鍋をかきこむ様子に、草彅は「マジ食いだな」と、羨ましそうにその様子を見つめていた。

【要 潤、勝地 涼と下北沢で街ブラ。勝地「あっちゃん観てますね」】
番組の後半には、スペシャルゲストとして、12月よりAmazonプライム・ビデオで配信が開始する『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』で、稲垣と共演する俳優の要 潤と勝地 涼が登場。

キャイ~ン、みちょぱこと池田美優とともに、俳優や劇団員にとってなじみの深い街・下北沢を散策し、勝地は行きつけの劇団員が集うなじみの焼き鳥屋へと案内した。

カウンターに腰掛けた8人は、ビールで乾杯すると、焼き鳥屋の店主に前田敦子との結婚を報告する勝地。香取が「あっちゃん! あっちゃん!」と声をかけると、勝地は「あっちゃん観てますね」と明かし、盛り上がった。

店を移動し、2軒目で視聴者から「勝地さん、あっちゃんのいちばん好きなところはなんですか?」という質問に勝地は、「料理上手! めちゃくちゃ上手です。スーパーとかで“今日はこういうの作ってほしい”ってリクエストして、がんばって料理してくれているところを見ると、ありがたいなって思いますね」と回答。お弁当をつくってくれていることなども明かした。

ほかにもドラマの舞台裏トークをはじめ、『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』 に絡めて、血液型トークを展開し盛り上がりをみせた。

【草彅、高橋克典とツーリング。高橋、草彅に対して「前より力を感じる」】
草彅によるツーリング企画第2弾では、“バイク好き”という共通点を持つ俳優の高橋克典と一緒に1泊2日で行ったツーリングの模様を放送。

秋晴れの徳島県で、草なぎと高橋は、地元の人たちと触れ合いながらツーリングを楽しみ、山奥のロッジでは最高のロケーションのなか、BBQを実施。草彅が高橋へ自慢の手料理をふるまった。

日が暮れると暖炉の前でふたりはお互いの人生論や、役者トークに花を咲かせ、最近の草なぎを「前より力を感じる」とコメントするなど、熱いトークが展開された。

©AbemaTV

番組情報

AbemaTV『7.2新しい別の窓』
毎月第1日曜日 17:00~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾

『7.2新しい別の窓』#8 見逃し視聴はこちらで
https://abe.ma/2PEix6S

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC