Bリーグ・栃木のギブスが「2点以上の価値がある」スーパーアシスト!

Bリーグ・栃木のギブスが「2点以上の価値がある」スーパーアシスト!

Bリーグのトップディビジョン、B1は栃木ブレックスが開幕から好調を維持。ここまで11勝2敗で名古屋ダイヤモンドドルフィンズとともに勝率トップを走っている。

11月7日に迎えた第8節では、昨シーズン準優勝の千葉ジェッツと激突。東地区の首位決戦となった一戦は、栃木が持ち前のディフェンス力を発揮。終盤には千葉を突き放し、73-61で勝利。ホームでその強さを改めて見せつけた。

今シーズンの優勝候補筆頭と言える栃木。彼らを象徴するようなプレーが先日の滋賀レイクスターズ戦でも見られた。

激しくプレッシャーをかけて相手選手のミスを誘うと、ジェフ・ギブスがすばやく反応。しかもボールを拾っただけでなく、倒れたまま山崎稜へパスし、アシストまで記録したのだった。

この集中力と執着力! 「2点以上の価値がある」とBリーグ公式が表現したのも納得だ。そんなギブスのアシストも選出された、B1第7節のベストアシスト集はこちら。

勝負を左右するタフショットも良いが、創造性という点ではやはり華麗なアシストが上だろうか。こうしたスーパープレーにも注目のB1。第8節は、11月10日(土)と11日(日)に開催される。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by QOLY