有吉弘行が、元横綱・朝青龍に失礼発言を連発! 超美人婚約者の初お披露目も!?

有吉弘行が、元横綱・朝青龍に失礼発言を連発! 超美人婚約者の初お披露目も!?

11月13日(火)に放送される、MC・有吉弘行、アシスタントを高橋真麻が務めるバラエティー『有吉弘行のダレトク⁉』(カンテレ・フジテレビ系 毎週(火)よる10時放送)に、元横綱・朝青龍が出演する。

朝青龍が登場したのは、有吉がスナックのマスターに扮して、“ゲストの思い出の味”をふるまうコーナー「スナック有吉」。収録のために、母国・モンゴルから来日した朝青龍は来店早々、「酒をやめた」と、約7年前から断酒していることを明かす。酒にまつわる数々のエピソードを持つ朝青龍だけに、驚きを隠せない有吉はすかさず、「なんで? 逮捕されたんでしたっけ?」と、初対面の朝青龍相手に失礼な質問をぶつける。

番組では、モンゴルで大成功を遂げているという朝青龍のビジネスに完全密着。首都・ウランバートルで待ち合わせしたスタッフが案内されたのは、なぜか国会議事堂! 「事務所がこの中にあるので…」と、悠然と国会内を案内する朝青龍。その肩書と、世界の政治家との幅広い人脈が明らかになると、有吉は「やばい、この人もう大統領だな!」と驚きを隠せない。

また、一等地に東京ドーム2つ分の敷地を所有し、自ら銀行などを経営するなど、世界をまたにかけて活躍する朝青龍が、総資産を激白。その内容に、有吉は「相撲をやめてよかったですね」と言ってしまう場面も。

そんな朝青龍が今最も力を入れているのが、そばの栽培。無類のそば好きだという朝青龍は、「モンゴルでもそばを広めたい」と、モンゴル国内に広大な土地を購入し、そばを栽培しているという。そこで朝青龍は、自らの畑で育てたそばを有吉らにふるまう。

番組ではこのほか、朝青龍のプライベートにも密着。朝青龍とフィギュアスケーター・ザギトワ選手との意外な関係が明らかに。また、 朝青龍が超美人婚約者の存在を初告白! 恋人について根掘り葉掘り聞く有吉たちに、朝青龍は「話が違う!」と慌てふためく様子も。

さらには、朝青龍にゆかりのある人物もサプライズで登場し、朝青龍の超豪快伝説を暴露する。有吉も真麻も崩れ落ちた、その内容とは?

番組ではこのほか「没メニューレストラン」に、さまざまなジャンルの料理を提供する人気企業「俺の○○」シリーズが登場。『俺のフレンチ』『俺のBakery&Cafe』『俺のイタリアン・JAZZ』『俺の割烹』の4店舗のシェフが、“没になって納得がいかない!”と、自慢の一品を紹介する。年間約500種類が没になるメニューの中から、見事“復活”するメニューとは?

番組情報

『有吉弘行のダレトク⁉』
カンテレ・フジテレビ系 
11月13日(火)午後10時~午後10時54分放送
MC:有吉弘行
アシスタント:高橋真麻
ゲスト:勝俣州和、出川哲朗、山崎弘也、安めぐみ、柳原可奈子、池田美優
コーナーゲスト(スナック有吉):元横綱・朝青龍
出演:関太(タイムマシーン3号)