矢吹 丈が帰ってきた! 『あしたのジョー2 COMPLETE DVD BOOKシリーズ』Vol.1本日発売

矢吹 丈が帰ってきた! 『あしたのジョー2 COMPLETE DVD BOOKシリーズ』Vol.1本日発売

「あしたのジョー2 COMPLETE DVD BOOK」シリーズのvol.1が本日11月15日(木)に発売された。

本誌は『あしたのジョー』連載開始50周年を記念して、TVアニメ版『あしたのジョー』全79話と『あしたのジョー2』全47話を完全収録したシリーズ。3月より月1回ペースで刊行がスタートした。

シーズン1全79話で、宿命のライバル・力石 徹との死闘、無冠の帝王・カーロスとの運命の対決と、見ている者の胸を熱くする戦いを繰り広げた矢吹 丈。戦いを終え、旅立ち泪橋を去ってしまったジョーは、約10年の時を経て『あしたのジョー2』として帰ってくる。

保存版のブックレットではこの『あしたのジョー2』ができるまでの道のりを、1970年代~80年代の時代背景とともに紹介。シーズン1でも好評だった「設定画」や「絵コンテ」、もちろんトリビアもたっぷり掲載されている。

そして、あらたに「リメンバー『あしたのジョー2』」と題して『あしたのジョー2』に関わっていたスタッフが当時を振り返るという企画も収められている。

書籍情報

『あしたのジョー2 COMPLETE DVD BOOKシリーズ』vol.1
11月15日(木)発売

価格:1,501円(税込)
出版社:ぴあ
全国の書店、ネット書店、コンビニエンスストアにて発売

【vol.1 DVD内容】
第1話 そして、帰ってきた…
第2話 男一匹花一輪…リングに賭けた
第3話 地獄からの使者…矢吹丈
第4話 その時、十点鐘は鳴った
第5話 幻の…あのテンプルを撃て!
第6話 吠えろ…かませ犬
第7話 さまよえる…野獣のように
第8話 あいつが…燃える男カーロス
第9話 そして…野獣は甦った
第10話 クリスマスイブ…その贈り物は
※約4時間10分

【vol.1 ブックレット】
・キャラクター設定画①
矢吹 丈&丹下段平ほか
・トリビア&チェックポイントで魅力を深堀り!
・力石の亡霊とカーロスとの出会いを絵コンテに見る
・美術背景画&設定画集
[丹下拳闘クラブ]
・ハーモニー・アーカイブ(第1~11話)
・アニメ研究家・氷川竜介の深堀り連載
・リメンバー『あしたのジョー2』
大橋 学(アニメーター)インタビュー

※『あしたのジョー2 COMPLETE DVD BOOK』vol.2は12月20日(木)発売

©高森朝雄・ちばてつや/TMS

『あしたのジョー』原作