杉江大志、「8割増しで緊張している」と本音をポロリ。『メサイア —幻夜乃刻—』初日舞台挨拶

杉江大志、「8割増しで緊張している」と本音をポロリ。『メサイア —幻夜乃刻—』初日舞台挨拶

11月17日、映画『メサイア —幻夜乃刻—』初日舞台挨拶が行われ、杉江大志、橋本真一、宮城紘大、鈴木身来、井澤勇貴、内田裕也、波岡一喜、山口ヒロキ(監督)が登壇した。 

公開初日ということで、割れんばかりの拍手で出迎えられたキャストを代表し、杉江が「嬉しい限りです。撮り終わってから公開日の今日まで、今作がどう受け入れられるかちょっと不安もあったので、既に観て頂いているということが嬉しいです。ありがとうございます」と観客に感謝の言葉を述べた。そんな杉江は、隣の波岡がいることに対し「8割増しで緊張している」と本音をこぼすと、「見た目とは違うから」と波岡がすかさず反論した。
今作で謎の男・ヤマシロを演じる波岡は、撮影について尋ねられると「僕があれやこれや言えないんですが……でもすごく楽しかったです」と、率直な感想を語った。『メサイア』シリーズ常連の内田は、今回参戦した新しいキャストに「入ってくる人たちはみんなかっこいいし、芝居もできるし、どんどん影が薄くなっていく」とベテランらしからぬ弱音を吐いた。
しかし、波岡が「前作の舞台を観たんですが、(内田演じる)一嶋ってめちゃくちゃ強い役で、過去に何かあったんでしょうね。その過去のストーリーを『一嶋乃刻』として映像化してもらって……」とフォローし、次回作以降への期待を寄せた。

今作が『メサイア』シリーズ初参戦となった鈴木は、「架空の国のキャラということで設定がざっくりしていて、どうなるか分からなかったんです。既に出来上がっているシリーズにどう入ればいいか不安だったけれど、温かく迎えてもらいました」と振り返った。
完成披露舞台挨拶の際に、買ったばかりのiPhone10にたくあんを乗せられたエピソードを披露していた宮城が、今回その犯人を暴露。「犯人この人でした!」と隣の橋本を指差し、会場は爆笑に包まれた。

今作で『メサイア』シリーズ5作品目となった山口監督は、「いつもの『メサイア』と作り方が異なっていて、謎が多いのであまりしゃべるとネタバレになってしまうんですが、そこが本作の見どころだと思います」と魅力を語った。

杉江大志コメント


有賀と加々美という役は、とても愛されてきたと思います。今作を観ていただいた方は、次回作も気になる内容になっていると思いますので、引き続き「メサイア」シリーズをよろしくお願いします。

橋本真一コメント


タイ人に似ているってよくイジられるんですけど……映画楽しんでください!

宮城紘大コメント


今回「メサイア」シリーズへの出演が2作品目となり、演技やアクションを磨きたいというこの気持ちを、次回の舞台作品にもつなげていきたいと思います。

鈴木身来コメント


今作から「メサイア」シリーズにリュカ役として参加しましたので、みなさんどうぞよろしくお願いします。

井澤勇貴コメント


4年前からこのシリーズに携わり、後輩がどんどんと入って新しい風を吹かせてくれることで、今作から今後がすごく楽しみなシリーズです。

内田裕也コメント


リュカや黒坂といった新しいキャラが出てきて、僕自身楽しみなのですが、そんな「メサイア」ファミリーを温かく迎えてください。よろしくお願いします。

波岡一喜コメント


前作の『月詠乃刻』を観てとても面白く、今作の『幻夜乃刻』に参加してとても面白くて、『一嶋乃刻』の時はヤマシロ役でぜひ参加したいです!

山口ヒロキコメント

謎が多い作品なので、周りの方に広めていただくときに気を遣うと思いますが、ぜひ周りの方々に紹介してください。よろしくお願いします。

作品情報

映画『メサイア —幻夜乃刻—』

【STORY】
加々美いつき(杉江大志)は、有賀涼(井澤勇貴)を救うために北方連合に投降。サリュート(山田ジェームズ武)によって移送される途中、何者かに襲撃される。気がつくと加々美とサリュートは密室にいた…。二人を監禁した男の名前は「ナイトメア」。照る日の杜事件において、ナイトメアを名乗っていた有賀でも園之人でもない真の黒幕であった。「私は君たちに恨みを持つ者だ。君たちが自分たちの罪を
認め、罪を償うのであれば、生きてここから出ることができる…」襲い来る刺客たち…その中の一人であるヤマシロ(波岡一喜)を名乗る男も加わり、3人の男たちは命を賭した脱出ゲームに挑むのであった。

【STAFF】
監督・編集:山口ヒロキ
原作・ストーリー構成:高殿円『MESSIAH – 警備局特別公安五係』(講談社文庫)
脚本:毛利亘宏(少年社中)
脚本協力:西森英行(InnocentSphere)
製作:中野久、宇治重喜、間宮登良松、藤本大史
エグゼクティブプロデューサー:中野 久
プロデューサー:和田紳助、佐々木淳子
アソシエイトプロデューサー:青木美希穂、田中階子
撮影:曽根剛
照明:本間光平
録音:茂木祐介
美術デザイン:宮下忠也
美術:畠山和久
衣装:伊藤摩美
ヘアメイク:KEN(Rim)、 MINAMI(Rim)
助監督:石井翔
アクション監督:高東楓
音楽:大内 慶
音響効果:北澤 亨
CG・VFX:西田アダム
制作主任:谷川詩織
配給担当:島崎良一
主題歌:Blu-BiLLioN(ResistarRecords)
制作プロダクション:ダブルアップエンタテインメント
配給:トリプルアップ
宣伝:トリプルアップ フリーマン・オフィス

【CAST】
杉江大志:加々美いつき
山田ジェームズ武:サリュート
山本一慶:雛森千寿
橋本真一:小暮洵
宮城紘大:スーク
安里勇哉:Dr.TEN
鈴木身来:ハザン・リュカ
金井成大:黒坂暢司
小谷嘉一:百瀬多々良
ボブ鈴木:林 王芳
漆崎敬介:八重樫馨
豊嶋杏輔:東間遠矢
西野龍太:小星 鉄
井澤勇貴:有賀 涼
内田裕也:一嶋晴海
波岡一喜:ヤマシロ

©MESSIAH PROJECT ©2018 映画メサイア幻夜乃刻製作委員会

映画『メサイア —幻夜乃刻—』オフィシャルサイト
http://messiah-project.com/genya/