“インスタの女神”わたなべ麻衣「29歳の身体が持つ色気を見て」最大露出写真集発売!

“インスタの女神”わたなべ麻衣「29歳の身体が持つ色気を見て」最大露出写真集発売!

モデル、女優として活躍中のわたなべ麻衣が、初の写真集『every moment』を発売し、11月18日(日)HMV&BOOKS SHIBUYAにて発売記念イベントが行われ、会見に登場した。

この写真集は、37万人以上のフォロワー数を誇る「インスタの女神」と称されるわたなべの素顔に迫った1冊。「ふたり暮らし」を思わせる、ナチュラルなカットが多数掲載されている。例えば、朝食をつくる様子、海辺でのドライブシーン、遊園地での無邪気な笑顔、そしてベッドで見せるアンニュイな表情…など、「ありのままの麻衣」が余すことなく収められている写真集だ。

撮影:桑島智輝/わたなべ麻衣写真集every moment(講談社)より

登場すると、まず撮影について訊かれ「撮影は半年くらい前ですかね。“ありのままのわたなべ麻衣”というテーマで撮らせていただいたので、海外に行くとかじゃなくて、浅草とかの近場で撮影しました。ありのままの表情を、全部東京で撮らせていただきました」と撮影場所などについて解説してくれた。

わたなべ自身のお気に入りの写真を披露してくれた。「梅干しサワーは自分の希望です(笑)。お酒をすごく飲むんですけど、写真集なので過度なダイエットはしてませんが、前日からお酒は抜いていました。(この写真は)撮り終わる最後にお疲れ様を込めて、一緒に飲みながら…真っ赤っかなんですけど(笑)、楽しく最後を締めくくりました。いつもは飲み出したら止まらないんです。10杯とか飲んじゃうので、べろべろになる前くらいの状態ですね」と紹介してくれた。

お気に入りの写真を同じ表情で紹介してくれたわたなべ麻衣

今作では、女子も惚れるやわらかなボディを披露。ランジェリーカットなど、自身最大露出のヌーディなカットも多数収録されている。露出についてわたなべは「今までのグラビアではそんなにない、わたしがやってきた中では一番の露出度になっているのでそこも注目していただきたいと思います」とアピールしていた。

写真集の見どころを訊かれると「29歳なので、20代最後という意味で記念に残したいという思いもありましたし、29歳のわたしをそのまま写真集に残したかったので、胸を盛るような写真は一切ありません!重力で下がってきた胸だったり…そのまま出しているので、29歳の身体が持つ色気を見ていただけたらうれしいなと思います」とテーマにそって偽りのない写真であると説明してくれた。

撮影:桑島智輝/わたなべ麻衣写真集every moment(講談社)より

写真集の出来上がりを見て、自信のあるパーツとしては「…胸ですかね。わたしは大きいことがコンプレックスで、隠して隠しての人生だったので、それをプラスに変えることができるんだよと、この業界に入って教えてもらえて、それはしっかり出せたと思います」と、Fカップの美バストにも注目してほしい。

20代最後の1年ということで、“この1年でやってみたいこと”、“やり残していること”などを訊かれると「毎年毎年目標を立ててやってきて、叶えてこれたんですけど…いい1年にしたいなと思うので、たくさんの方々とかかわる機会…みなさんの応援があったから、ここまでこれたと思うので、恩返しということで、みなさんに合う機会をふやしていきたいなと思います」と20代最後となる1年の抱負を語っていた。

初写真集ということで、家族には見てもらっていたようだ。「反応はすごくいいです。お母さん…親はどこまでの露出度なのかがポイントだったみたいで、見てもらったら、さわやかで“セクシーだけどエロじゃない”みたいな、いい線ついてるよ、って褒めてもらいました。父は私を好きすぎるので、見てられないと(笑)」と家族の反応も披露していた。

撮影:桑島智輝/わたなべ麻衣写真集every moment(講談社)より

今作の撮影は、桑島智輝が行っている。撮影でのセッションのエピソードについては「わたしが桑島さんの撮る写真の雰囲気が好きだったので、1st写真集のカメラマンを聞かれた時に、桑島さんにお願いしたいと言いました。有名な写真家さんなので、最初は緊張していたのですが、桑島さんが持つユルイ雰囲気に引っ張られて、素の状態、彼氏との雰囲気が出せたと思うし、桑島さんじゃなかったら、この表情は引き出してもらえなかったんじゃないかなと思うので、お願いしてホントに良かったと思います」と充実した作品に仕上がったと感慨深く振り返ってくれた。

撮影:桑島智輝/わたなべ麻衣写真集every moment(講談社)より

最後に「女性の方はもちろん、男性の方にも見て楽しめる写真集になっていると思います。ありのままの、普段雑誌では使われないような表情とかも載っているので、これ1冊で“わたなべ麻衣”という人を知ってもらえたらうれしいです。是非見て下さい」とアピールし、会見は終了した。

11月20日21:00より、LINE LIVEで写真集発売記念番組「わたなべ麻衣1st写真集発売記念SP!」(LIVEアイドル芸能人チャンネル)の配信が行われる予定だ。
29歳、「オトナの麻衣」の魅力をたっぷりと詰まった写真集『every moment』は講談社より発売中。

フォトギャラリー

『わたなべ麻衣 写真集every moment』

発売日:2018年11月16日
撮影:桑島智輝
ISBN:978-4-06-513498-6
価格:¥2500+税
仕様:B5判/112ページ
発売元:講談社

わたなべ麻衣(わたなべまい)

モデル・女優。広島県出身、29歳。
2011年に上京し、アパレルの販売やサロンモデルを経験後、女性誌『ar』の読者モデルに。「インスタの女神」と称され人気を博し、テレビ、雑誌、CMに多数出演。ドラマ『幸色のワンルーム』に出演するなど、女優としても活躍中。