『僕のヒーローアカデミア』雄英サバイバル合宿が開催! 山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音らが登壇しトーク&ゲームを披露!

『僕のヒーローアカデミア』雄英サバイバル合宿が開催! 山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音らが登壇しトーク&ゲームを披露!

11月18日、文京シビックホールにてスペシャルイベント『僕のヒーローアカデミア』雄英サバイバル合宿が開催。

当日はトークショー、ゲーム、朗読劇が実施され、キャストの山下大輝(緑谷出久役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、佐倉綾音(麗日お茶子役)、石川界人(飯田天哉役)、梶 裕貴(轟焦凍役)、悠木 碧(蛙吹梅雨役)、増田俊樹(切島鋭児郎役)、井上麻里奈(八百万百役)、細谷佳正(常闇踏陰役)、畠中 祐(上鳴電気役)が登壇した。

イベントが始まり、まずは本作第3期の名場面を振り返るヒロアカ5大ニュースのコーナーがスタート。第5位は(46話)「大変身!八百万の迷案」が選ばれ、かっちゃん(爆豪勝己)を助けるために個性的な変装をするキャラクター達の姿がピックアップされた。

第4位は(44話)「実はかわいい? 暴走ダークシャドウ」がランクイン。この話の感想として細谷は「常闇は鳥だと思ったのにくちばしの奥に歯があってトラウマ」と発言し会場の笑いを誘った。

第3位は(51話)「皆ごめんね。梅雨ちゃんの涙」が入賞。悠木は「台本に泣き声(ケロ)と書いてあって泣き声がどれくらいのデフォルメ感なのか悩んだ」と、もともとの声がカエルベースな梅雨ちゃんならではの泣き演技の苦労を語っていた。

第2位は(48話)「届け友の声! 来い! 爆豪!」がランク入り、切島と爆豪の友情が熱いシーンだ。これについて岡本は霧島との関係性を冷静にデクに分析されていたことについて触れ、「霧島の呼びかけに答えられて良かった」と嬉しそうに語った。

そして栄えある第1位は(42話)「限界突破 1000000%!」。この映像が会場で流れると涙を流すお客さんの姿もあった。このシーンについて山下は「見ているだけで息切れしそう、ここでヒーローデクとしての一歩を踏み出すきっかけになった」と述べ、敵として登場したマスキュラーの恐さを語った。出水洸汰の両親を殺した敵(ヴィラン)という明確な悪との負けられない闘いで力を出し切ったデクと、それを熱演した山下に会場から盛大な拍手が送られた。

続いて行われた「チーム対抗雄英サバイバル」のコーナーではAチーム(増田、岡本、佐倉、石川、梶)とBチーム(井上、畠中、細谷、山下、悠木)に分かれて様々なミッションに挑戦!

最初のミッションは「揃えろプッシーキャッツ!」プッシーキャッツのメンバー4人の決めポーズを再現することになったのだが……。

Aチームは増田と岡本がプッシーキャッツではなく先ほどの切島と爆豪の名場面を再現し始め、Bチームは悠木の貢献もあり決めポーズをほぼ再現するも畠中が1人寝転んでセクシーポーズを披露し会場の笑いを誘った。

続いての「燃えろエンデヴァーミッション」では「せんだみつおゲーム」をアレンジしたゲームを行うも、円になるとお客さんからゲームの様子が見えないということで、コの字型で行ったのだが、誰を指差したか分かりづらくグダグダに。その中でも特に細谷と畠中がポンコツぶりを発揮しキャスト達から総ツッコミを受ける場面も!

お次の「抹消! イレイザーミッション」では死柄木弔を模したマネキンが登場し、彼の手の形をしたシールを体の正しい位置に貼るチャレンジが行われた。Aチームの岡本、石川、佐倉はマネキンの股間に集中的にシールを貼ってボケ倒し、Bチームはイラストを描いたことのある悠木が、その経験を活かし再現度高くシールを貼っていくも、その横でなぜか畠中の股間にもシールが貼られるなどお互いにボケの応酬を繰り広げた。

最後に崩落したショッピングモールを舞台に救助訓練を行うというストーリーの朗読劇が行われた。大迫力の演技を披露し、なんとアニメ一本分にも及ぶ大ボリュームの内容となった。

最後に客席へキャスト陣1人1人からメッセージが送られ本イベントは終了した。

フォトギャラリー

作品情報

『僕のヒーローアカデミア』
TVアニメ第4期制作決定

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 
監督:長崎健司 
シリーズ構成・脚本:黒田洋介(スタジオオルフェ) 
キャラクターデザイン:馬越嘉彦 
キャラクターデザイン補佐・総作画監督:小田嶋瞳 
総作画監督:小森高博 
音楽:林 ゆうき 
アニメーション制作:ボンズ

【CAST】
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶 裕貴
蛙吹梅雨:悠木 碧
八百万百:井上麻里奈
切島鋭児郎:増田俊樹
相澤消太:諏訪部順一
オールマイト:三宅健太

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト
http://heroaca.com/

原作コミック『僕のヒーローアカデミア』