“かわい~”の嵐! 平野紫耀(King & Prince)、大好物ぬれおかきのタワー登場に大興奮

“かわい~”の嵐! 平野紫耀(King & Prince)、大好物ぬれおかきのタワー登場に大興奮

映画『ういらぶ。』の公開御礼トークSHOW!が本日11月19日(火)にTOHOシネマズ日比谷で行われ、 平野紫耀(King & Prince)が登壇した。

主演を務めた平野は「今日は短い時間ですが、楽しい時間にしましょうね! よろしくお願いします」と挨拶。映画が大ヒットしていることについて、周りからの反響を聞かれると、平野は「映画観たよ、とか、おめでとう、とかメールが届いていると思います。僕あまりメール見ないんですよ。なので、そういうメールが来てると思います」とコメント。メールはどのくらいたまっているのかという質問に「今は100件以上はたまってますよね。手が小さいのであ行が届かなくて、だからどちらかというと、メールより電話派です」と答えた。

そして、平野が所属するグループの紅白初出場についての話題に。平野は「今年デビューをしたときにオリコンで賞をいただいたのですが、そのときに『紅白にでたい』とインタビューで答えたんです。まさか、デビューして一年目の僕たちがあんな大舞台に出られるとは思わず、びっくりというのと、わくわくというのが同時にきて、複雑な気持ちになってますね」と心境を答えた。

ここから、平野が事前に募った質問に答えるコーナー「平野紫耀のなんでも答えまSHOW!」に。質問が入ったBOXの中から、平野が直接質問を選び読み上げていく。

Q、映画での凛と和真のように、平野くんは恋愛やそれ以外でも何かを巡って争ったことはありますか?

平野:ないですね。基本僕は譲っちゃいます。ケンカになりそうだなって思ったら、どうぞって。取り合いになることはないですね。もし、僕の好きな人を、同じメンバー内でも好きな人がいたら、それは譲りたくないなって思います。そういうときは譲らないです。

Q.私は、兼業主婦ですが、夫はありがとうも言わないし、ときどきがんばってるのがしんどくなります。平野くんならどんな風に奥さんを労いますか?

平野:ちょっとこれは難しいのがいっぱい入っているので次にいきましょう。

MC:どのあたりが難しかったですか?

平野:「兼業主婦」と「労う」ってなに? お金のやつ? もうちょっと安くしてよみたいな?

MC:それは値切るですね。労うはがんばってるね、って褒めることですね。

平野:あ! そういうことか! 俺が旦那さんならってことですか。僕なら、奥さんより早く帰宅して、部屋とか飾りつけして、プレゼントも用意しておいて、奥さんが帰ってきたら「いつもありがとう」と伝えますね。

Q.別れてから数年経ちますが、初めて付き合った彼氏のことが忘れられません。忘れたくて別の人と付き合ってもなかなか長続きしなくて困っています。紫耀くんだったら、前に進むために、どうしたら良いと思いますか?

平野:僕だったら、一度全部忘れて。というか、忘れられなかったら戻ればいいじゃん? 好きな人だったら、別れて何年してもまた戻ると思うんですよ。運命的な。だからそれを信じてがんばってください。みんなも数年経ったら、違う人のファンになってるかもしれないけど、運命だったらまた僕に戻ってきてくれると思います。僕は信じておりますので。

Q.こじらせまくりの凛くんに平野くんからひと言ガツンと言ってください。

平野:好きって言っちゃいなよ。

Q.(主題歌「High On Love!」にかけて)今、紫耀ちゃんが一番ラブなものに対してハイテンションで、愛を叫んでください。

平野:(ダンスをしながら)なんだろう……メンバー!

Q私は片思いか、わからない人がいます。私は告白したいなと思っています。男子は告白されたいですか?

平野:人によって違うんじゃないですかね? 僕は告白されたくないです。男として、僕は僕からいきたいですね。

Q.どうしたら好きな人を遊びに誘えるの? 私には勇気がありません。平野くんだったらどうやって遊びに誘いますか?

平野:僕だったら、共通の趣味を見つけますかね。ダイビングだったらダイビング、スカイダイビングだったらスカイダイビング。あとは、ファッションだったり、服って誘いやすくないかな? あとは、普通に話してて、ドライブ好きなんで、一人だと寂しいから一緒に行かない? とか、いつか企画とかで、ファンの方とバスツアーとか行きたいですね。僕運転手だからしゃべらないですけど。

Q.私は好きな人に凛くんみたいに、いじめはしないけど冷たい態度をとってしまいます。どうしたらさりげなく好きって行動で現せますか? また紫耀くんはどんなときに、この子、僕のこと好きなのかなって思いますか?

平野:僕は単純な男なので、一回目が合ったらもう好きなんだなって思いますね。アイコンタクトで察します。目の合わせ方とそらし方が重要です。男性は追いかけたい人が多いと思うので、冷たい態度も良いと思います。

Q.今年受験生で、ライブにもいけません。全国の受験性に勉強をがんばれるひと言をお願いします。

平野:結構ライブと受験が重なっていけないって方いらっしゃるんですよね。でも、必ずお互いが想いあっていれば会えると思うので、今は我慢して、たくさん勉強して、将来会えたらなって思いますけどね。勉強しながら(King & Princeの)曲をかけてくれたら、がんばれるんじゃないかと思います。将来いつか必ず会いましょうと伝えたいですね。

Q.ダイエットがうまくいかない私にドSなひと言をお願いします。

平野:やせろばか!

Q.クリスマスは何をして過ごしますか?

平野:12月25日(火)がちょうど舞台の本番中なので、そのあとメンバーと鍋やろうぜって話あってますね。世間のリア充を恨みながら、鍋します。

Q.私は優羽ちゃんみたいに人見知りで、学校で男子と話せなくて直したいなと思っているのですが、どうしたら男子とも普通にしゃべれるようになりますか。

平野:僕も人見知りだったので中学時代1~3年生で10回も女子と喋ってないですね。男友達だけで楽しさが成立しちゃってた。10回は『おはよう』、とかですね。修学旅行で班を組んで、男女で行くときも男子だけ別行動してましたもん。女子会と男子会でしたね。解決方法はなんだろな、パンチしてみれば? 『おい~』って。急に一回。無視されたら、『なんだよ』って。男子は雑な絡みうれしいと思いますけどね。

質問コーナーに続いて、平野へのサプライズコーナー、「夢叶えまSHOW!」のコーナーへ。夢は“お札に載りたい”、好きなたべものは“ぬれおかき”という平野のために、ぬれおかき800個を使用した高さ80cm重さ8kgのぬれおかきタワーと、平野が載った一万円札が登場。

平野は「めっちゃ醤油くさい。これは僕なら2日で食べれますね。お札になってる、ちゃんと一万円札だ!」と笑顔を見せた。

最後に観客からクラッカーで大ヒットを祝われるサプライズを受けると、クラッカーの音に驚いた平野は「ずるいぞ~! 打たれたかと思いました。ありがとうございます。皆さんのおかげです」と笑顔で答え、「ちょうど一年前に岡山で撮影していたんですけど、すてきなスタッフの方々と、とても幼馴染感のあるわくわくした、もちろんキュンキュンもするすてきな映画が撮れました。観てない方も、観た方も、何度でもキュンキュンしてください。年配の方は、かつてのわいわい感や、キュンキュンした思い出を取り戻していただいて、学生の方たちには、これを観て新しいキュンキュンだったり、新しい思い出を作っていってもらえたらと思いました。ぜひ、『ういらぶ。』をこれからも愛してもらえたらと思います」とコメントしイベントは大盛況で幕を閉じた。

平野紫耀「好きな気持ちはどう暴れても好き」。映画『ういらぶ。』で演じた主人公・凛と自身の恋愛観を語る

平野紫耀「好きな気持ちはどう暴れても好き」。映画『ういらぶ。』で演じた主人公・凛と自身の恋愛観を語る

2018.11.03

【STORY】
同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。 誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。優羽が大好きすぎてドSのフリをしてしまう超こじらせ男子の凛と、実は凛のことが好きなのに、そんな凛のせいで完全ネガティブになってしまったピュアすぎ女子の優羽。お互い“大好きすぎて「好き」って言えない”。そんなふたりを心配して見守る親友の暦と蛍太。ある日、4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”、最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動きはじめて⁉

作品情報

映画『ういらぶ。』
大ヒット公開中

原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
監督:佐藤祐市
脚本:高橋ナツコ
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗  桜田ひより/ 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース
©2018 『ういらぶ。』製作委員会 ©星森ゆきも/小学館

オフィシャルサイト
http://welove.asmik-ace.co.jp/

『ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―』原作