プライベートでも仲良し! 北村匠海×磯村勇斗×杉野遥亮×稲葉 友が互いの好きなところを告白!『春待つ僕ら』でのチームワークにも注目

プライベートでも仲良し! 北村匠海×磯村勇斗×杉野遥亮×稲葉 友が互いの好きなところを告白!『春待つ僕ら』でのチームワークにも注目

青春映画の傑作『ROOKIES-卒業-』の監督と、映画『君の膵臓をたべたい』のプロデューサーが強力タッグを組み、あなしん原作の同名人気コミックを土屋太鳳主演に迎えて実写映画化した『春待つ僕ら』が12月14日(金)に公開となる。この度、本作で部活にアツいバスケ部男子を演じる最旬のキャスト、北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉 友が、お互いの好きなところを告白した。

ラブストーリーだけでなく、一人の女の子を囲む個性あふれるバスケ部男子たちの熱い友情が描かれる本作。劇中でみせるチームワーク同様に実際にも仲が良いようで、「人の懐に入ってくる距離感がスゴイ。こっちが心を開いているとわかるともうゴロゴロです」と稲葉は、北村の可愛らしさを明かす。続けて「可愛いけど、ちゃんする時はしっかりできる匠海が永久を演じて、作品の中心にいる人で良かったと尊敬しています」と人の懐に入りつつも、しっかりと自分を持っている北村の演じた浅倉永久ともリンクする北村への愛を告白した。

そんな北村は「いそいそ(磯村)とは、一緒にくだらないことをして笑っていました。くじけそうになった時もちょいちょい笑わせてくれて、助けられました。くだらないこともするけど(笑)、自分の立ち位置を分かって立ち回っている姿も素敵だなと思いました」と磯村演じるお兄さん的役割で世話を焼く恭介にも通じる包容力とユーモアに裏打ちされた魅力を明かす。

実際にも兄貴分だという磯村は、2回目の共演となる杉野に対して「オフの時は、わんちゃんのように遊んでくれ! って目で見てくる。僕の癒しでしたが、現場では急に真剣になる。ようちゃんは、いろんな目があるので、もっと知りたいなって思いました」と杉野もまた、自身の演じるやんちゃだけどウブ、でもバスケになると次期キャプテンとしての期待を背負う竜二を彷彿とさせる性格だという。

磯村からの評価を「告白されているみたいで恥ずかしい」と照れる杉野は「強風の駅前で2人でハイボール飲みながら泣きながらしゃべったこともあって、人間臭い人だなって思いました」と無邪気な笑顔がかわいいけど実は腹黒(?)な瑠衣演じる稲葉との劇中さながらの青春を感じさ
せる思い出を振り返る。

役を離れても、仲の良さは健在の4人。キャスト自身の性格ともリンクする個性溢れるバスケ部男子と主人公・美月のドラマはどのように展開していくのか? バスケと、友情、そして恋。さまざまなキャラクターが交差し紡ぎ出す青春の物語は、この冬、誰もが胸を熱くするに違いない!

稲葉 友(宮本瑠衣役) ⇒北村匠海(浅倉永久役) の好きなところ
人の懐に入ってくる距離感がスゴイ。こっちが心を開いているとわかるともうゴロゴロです。可愛いけど、ちゃんする時はしっかりできる匠海が永久を演じて、作品の中心にいる人で良かったと尊敬しています。

北村匠海(浅倉永久役)⇒磯村勇斗(若宮恭介役)の好きなところ
いそいそ(磯村)とは、一緒にくだらないことをして笑っていました。くじけそうになった時もちょいちょい笑わせてくれて、助けられました。くだらないこともするけど(笑)、自分の立ち位置を分かって立ち回っている姿も素敵だなと思いました。

磯村勇斗(若宮恭介役)⇒杉野遥亮 (多田竜二役)の好きなところ
オフの時は、わんちゃんのように遊んでくれ!って目で見てくる。僕の癒しでしたが、現場では急に真剣になる。ようちゃんは、いろんな目があるので、もっと知りたいなって思いました。

杉野遥亮(多田竜二役)⇒稲葉 友(宮本瑠衣役)
告白されているみたいで恥ずかしい。強風の駅前で2人でハイボール飲みながら泣きながらしゃべったこともあって、人間臭い人だなって思いました。

【STORY】
ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!?そして恋の行方は??

作品情報

『春待つ僕ら』
12月14日(金) 全国ロードショー

監督:平川雄一朗
脚本:おかざきさとこ
原作:あなしん
出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉 友 泉 里香 佐生 雪 緒川たまき ほか
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
給:ワーナー・ブラザース映画
©あなしん/講談社 ©2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会
オフィシャルサイト
harumatsumovie.jp

春待つ僕ら』原作