足立佳奈、南海キャンディーズと「今日好きダンス」に挑戦!「ついにデビューしてしまった…」

足立佳奈、南海キャンディーズと「今日好きダンス」に挑戦!「ついにデビューしてしまった…」

現在テレビ東京で放送中の音楽番組『プレミアMelodix!』でMCを務める南海キャンディーズの山里亮太・山崎静代のふたりが、同番組に出演したシンガーソングライター足立佳奈と共に「今日好きダンス」に挑戦した。

AbemaTVの人気恋愛リアリティショー『今日、好きになりました』の10~11弾テーマソングとして話題の「私今あなたに恋をしています」を使った大流行中のダンス「今日好きダンス」を3人で踊り、Twitterへ投稿。瞬く間に広がりネット上で話題となった。

この「今日好きダンス」はもともとAbemaTV『今日、好きになりました』の出演者が考案したダンスで、今年の7月にTikTokに出演者が投稿したところ、ユーザーたちが次々と反応。投稿数はみるみるうちに増加し、現在では22万本を超えており、別バージョンの「今日好きダンス」も7万本に迫る勢いで投稿数が増加するなどまだまだ人気のようだ。

そして「小さい頃からテレビでみていた、南海キャンディーズさんと!#今日好きダンス一緒に踊ることができました!」と足立がダンス動画を投稿し、「山ちゃんもしずちゃんもめっちゃかわいいです」「顔が一生懸命すぎてかわいいです」など反響が寄せられ、南海キャンディーズの山里は「ついにデビューしてしまった…」とツイートした。

なお、現在放送中のAbemaTV『今日、好きになりました』は11月26日(月)から新シリーズ13弾がスタート。ここには足立もNiKi、NMB48・白間美瑠と共に“恋愛見届け人”として登場予定となっており、10代の高校生たちが繰り広げる恋愛模様をスタジオから見守る。

 

リリース情報

2018.07.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「私今あなたに恋をしています」


2018.08.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「僕らのスタート」


2018.10.17 ON SALE
ALBUM『Yeah!Yeah!』


ライブ情報

足立佳奈 1st Live『Yeah!Yeah!』
12/24(月・祝)東京・渋谷WWW
12/26(水)愛知・SPADE BOX


足立佳奈 オフィシャルサイト 
http://www.adachikana.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC