稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾『7.2 新しい別の窓』、AbemaTVオリジナルレギュラー番組ランキング1位に

稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾『7.2 新しい別の窓』、AbemaTVオリジナルレギュラー番組ランキング1位に

AbemaTVにて2018年1月1日から11月12日までに放送された番組の視聴データをもとに集計した、オリジナルレギュラー番組(リアルタイムのみ)の視聴数ランキングの第1位に、稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』がランクインしたことが発表された。 

本番組は、2017年11月に放送された72時間に及ぶ生放送特別番組『72時間ホンネテレビ』の反響を受け、2018年4月の「AbemaTV」開局2周年を記念した番組としてレギュラー放送を開始。毎月第1日曜日17時からの生放送には、豪華ゲストが多数登場。3人のここでしか見ることができない素顔の様子や、SNSを通じて視聴者と繋がる企画が話題を呼び、日本のテレビ史上でも前例がない“SNSバラエティ”として7時間を超える長時間の生放送番組ながら、毎月多くの人々がリアルタイムで楽しんでいる。

毎月Twitterトレンドにランクインし、旬なアーティストと3人のスペシャルコラボライブを行う「ななにースペシャルライブ」や、3人の演技力が光る「ななにー人狼」などの人気企画は、たびたびSNSをはじめインターネット上でも話題になるなど注目を集めている。

また、稲垣の主演舞台FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』が上演された京都や、香取が初めての個展を開いたパリでのロケを行うなど、毎月バラエティ豊かな内容で届けられている。

「新しい地図」がスタートしてから約1年を迎えた今年10月の放送回での特別企画「3人だけのホンネトークinパリ」では、

「今まで絶対に守ってきた、見せたくなかったものが剥がれたというか。それは自分にとって解放でもあった」(稲垣)
「1年が経った今、ここにいてすごくよかった。自分の選択は間違っていなかったと思う」(草彅)
「ゼロからのスタートだと思った。でも、いざ始まってみたら応援してくれるファンの方がいたから、ゼロじゃなかった」(香取)

と、3人が激動の1年を振り返って素直な思いやファンへの感謝の気持ちを語るなど、『7.2 新しい別の窓』でしか見ることのできない3人の様子が、視聴者の間でも話題となった。

さらに、2019年1月1日(火)元日の午後3時からは、7.2時間にわたる特別番組『7.2新しい別の窓#10 お正月SP』の放送が決定しており、レギュラー放送同様に多数のゲストを招き、元日ならではのスペシャルな企画を届ける。お正月の特別番組にも注目だ。

なお、本ランキングでは『太陽とオオカミくんには騙されない♡』『恋する♡週末ホームステイ』『今日、好きになりました。』など、「AbemaTV」を代表する恋愛リアリティショーが上位を席巻。『GENERATIONS高校TV』や『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』など、話題のバラエティ番組もランクインした。 

©AbemaTV

番組情報

『7.2新しい別の窓#10 お正月SP』
01/01(火)15:00~22:15


放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演:稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾

『7.2新しい別の窓#10 お正月SP』視聴URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ARD2kt7idhbJ1D


新しい地図 オフィシャルサイト 
https://atarashiichizu.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC