2019年 春アニメ『鬼滅の刃』 メインスタッフ&第2弾キャスト情報公開

2019年 春アニメ『鬼滅の刃』 メインスタッフ&第2弾キャスト情報公開

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の人気漫画が原作で、アニメーション制作:ufotableによって2019年4月から放送開始となるTVアニメ『鬼滅の刃』。本作のメインスタッフ情報、そして第2弾となる新キャスト情報が本日11月25日(日)、よみうりホールで開催されている『ジャンプスペシャルアニメフェスタ2018』内にて解禁となった。

解禁されたメインスタッフ情報では、「テイルズオブゼスティリアザクロス」など、ufotableで「テイルズ」シリーズを担当してきた監督の外崎春雄とキャラクターデザインの松島晃が本作でもタッグを組むことが決定。


さらに音楽を担当するのは、日本を代表する音楽家のひとりで劇場版『空の境界』や「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ、現在放送中の「ソードアート・オンライン」シリーズなど多くのヒット作を手がける梶浦由記と、『衛宮さんちの今日のごはん』や「ゴッドイーター」シリーズなど、ufotable作品で音楽を担当してきた椎名豪がタッグを組み、本作の音を彩る。


伊之助

「2019年の放送に向け、2018年はその準備期間としてTVシリーズは1つの作品も発表することなく温存をした」と制作プロデューサーの近藤光も説明するなど、本日公開された豪華スタッフ陣を中心に総力をかけて本作の制作に臨む。


善逸

また、第2弾キャスト情報として新たに3名のキャラクターのキャストが公開されました。本作の主人公・炭治郎と同期の鬼殺隊士である我妻善逸役を下野 紘、嘴平伊之助役を松岡禎丞が演じることが決定。さらに、鬼殺隊の主軸となる”柱“のひとりである冨岡義勇役は櫻井孝宏が演じることが発表された。


下野 紘

 
松岡禎丞

櫻井孝宏

作品情報

『鬼滅の刃』

【STORY】
血風剣戟冒険譚、開幕。
舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

【STAFF】
原作:吾峠呼世晴(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable

【CAST】
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏


『鬼滅の刃』オフィシャルサイト
https://kimetsu.com
『鬼滅の刃』オフィシャルTwitter(@kimetsu_off)
https://twitter.com/kimetsu_off