藤田ニコル「リアルさを重視しました」美尻、美ボディも披露した『ニコルノホン』発売!

藤田ニコル「リアルさを重視しました」美尻、美ボディも披露した『ニコルノホン』発売!

「情熱大陸」をはじめとする連日のテレビ出演、ツイッター・インスタグラムのフォロワーは合わせて460万を突破(※2018年9月末現在)、20歳になってますます快進撃が続く人気カリスマモデル・藤田ニコルが、3年ぶりのスタイルブック『ニコルノホン』を11月22日に発売し、その発売記念イベントが11月23日(金・祝)HMV&BOOKS SHIBUYAで行われ、会見に登場した。

本書では、鍛え上げられた美ボディや大胆な美尻ショットを初披露しているほか、セキララな恋愛トークも収録されている。さらに、仕事を通じて語る格言の数々も披露しており、見どころの多い作品だ。

藤田ニコル『ニコルノホン』(講談社)より

登壇し、まず3年ぶりとなる発売の心境を訊かれると「3年前は高校生だったので、20歳になって、この3年間であった出来事とか、仕事の想いとか、わたしの丸々3年間がつまっている本なので、発売出来てうれしいです」と、喜びに満ちたコメントをしてくれた。

『ニコルノホン』で伝えたかったこと、重視したものについて訊かれると「“リアル”さじゃないですかね。けっこうリアルを発信するのが好きなので、今の自分というのを大事にしました。包み隠さずじゃないけど、それを残しておこうと思って」と、この本の軸になるポイントを説明してくれた。

お気に入りカットを披露

お気に入りのカットについては「渋谷のカットなんですけど。全部の始まりが渋谷と言いますか…またその渋谷で撮影できて、109バックに撮ったんですけど…シリンダーやったのが結構前だったんです。自分がシリンダーのやつと、合成してもらって。自分と自分…まさかそんなことになるなんてこの世界に入るとき思いもしなかっただろうし、その想いがつまった写真になってます」と、夢の一つが叶ったことを表現した写真であると話していた。

藤田ニコル『ニコルノホン』(講談社)より

格言についてのお気に入りとしては「結構恥ずかしいこと言っちゃってるんですよね…“言霊”。ファンの子がいいなと言ってくれていたんですが、わたし“言霊”で、なんでも叶うんですよ。そのことについては、今夢を持っている女の子たちとか信じてみてもらいたいです」とメッセージをくれた。格言にも多くの勇気をもらえるに違いない。

“今の仕事全部、言霊で出来ています”という藤田ニコルが今後叶えたいこととしては「21歳になったら、ラジオやってみたいです。やったことないので、自分の言葉でいろいろと伝えるお仕事したいなと思ってます。ゆるーいやつ(笑)」と、また新たな夢を語っていた。

“言霊”の話題として、“発売日には彼氏ができている”と思うとの発言について訊かれると「発売日になっちゃいましたね。取材を受けたのが夏だったんですよ。余裕あるかなと思ったんですけど、こういう残念なかたちになっちゃいましたね(笑)。会見とかで、“彼氏いるんですかぁ”とか言われて、“いない”って言うじゃないですか。“いない”が“言霊”になっちゃって、多分いないんですよ。だから嘘でも“いる”って言ってみようかなと思います(笑)。空想の彼氏作って、いるって言ってたらホントにできるかもしれないし」と話してくれた。これからの恋に期待したい。

藤田ニコル『ニコルノホン』(講談社)より

年末が近づいて、今年を振り返ってくれた。「最高に最高に順調な年だったなと思って。今年は挫折がなかったですね。今まで生きてきた中で一番いい年でした。本を発売できたのもそうですが、ブランドを立ち上げ、109とルミネにあるんですが、それも自分の中でうれしいことで、今仕事では幸せすぎるんですよ。何も辛いことないんです。東京に2店舗なので、大阪とか地方とかにお店出せたら、ファンの子とか喜ぶと思うので、21の年も全力で頑張ります」と力強く宣言していた。

最後に「にこるん、3年ぶりに本を出しました。年齢関係なく小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでいろんな世代の方に読んでもらっても楽しい本になっているので、あらためてわたしを知ってください」とアピールし会見は終了した。

美ボディの披露や「今まで一番好きだった彼」のことを初告白、ニコル格言など藤田ニコルの今の人気ぶりを裏付ける見どころ豊富なスタイルブック『ニコルノホン』は講談社から発売中。カリスマモデルの正体を本誌で確認してほしい。

フォトギャラリー

藤田ニコル『ニコルノホン』

発売日:2018年11月22日
ISBN: 978-4-06-513298-2
定価:¥1,200+税
仕様:B5変型判 128ページ
発売元:講談社

藤田ニコル(ふじた・にこる)

1998年2月20日生まれ。
ニコラ、Popteenのモデルを経て、2017年より「ViVi」専属モデルとして活躍。TV、CM、自身のファッションブランド『NiCORON』プロデュースなど、モデルの枠を超え、幅広いジャンルで活躍の場を広げている。Instagramフォロワー224万人、Twitterフォロワー240万人を誇るカリスマモデル。