2.5次元俳優の崎山つばさ、全編マカオロケによる新作MUSIC VIDEO公開!

2.5次元俳優の崎山つばさ、全編マカオロケによる新作MUSIC VIDEO公開!

人気2.5次元俳優、アーティストの崎山つばさが新作ミュージックビデオ「UTOPIA」を公開した。

今作「UTOPIA」は自身初となる野外ロケ、海外ロケによるミュージックビデオとなり、全編マカオの街中で撮影された。映像では歌詞の世界観の通りに理想郷(ユートピア)を求めて近代的な高層ビル群や古びた路地裏、世界遺産の数々をひたすら彷徨う様が映し出されている。

映像について崎山は「マカオは大学の卒業旅行で初めて訪れ、そびえ立つ近代的なカジノホテル街と古びた居住地区のコントラストに圧倒されました。そして僕のファーストアルバムのタイトルをUTOPIA(理想郷)に決めた時、真っ先に浮かんで来たのがマカオの景色でした。今回数年ぶりに撮影で訪れたマカオは更にこの世の物とは思えない要塞のようなホテルがいくつも建設され、まさにユートピアそのもの。映像に出てくる世界遺産にも注目してほしい」と見所を語った。

また、ミュージックビデオの公開と同時に同楽曲が収録された12月19日(水)発売の1stアルバム『UTOPIA』のジャケット写真、収録内容も公式サイトにて発表された。

年末の紅白歌合戦ではミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士メンバーとして出場が決まっており、来年は初主演の映画『クロガラス』も公開となる。勢いに乗る崎山つばさから目が離せない。


崎山つばさオフィシャルサイト
https://avex.jp/sakiyama-tsubasa/