スパガ・浅川梨奈、西銘 駿をイジり倒し! 映画『リケ恋』予告映像公開&埼玉大学でトークイベントも

スパガ・浅川梨奈、西銘 駿をイジり倒し! 映画『リケ恋』予告映像公開&埼玉大学でトークイベントも

累計発行部数60万部を超える大人気コミック原作、浅川梨奈、西銘 駿W主演で2018年9月にテレ玉ほか全国7局でドラマ版が放送され、2019年2月1日(金)にシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開予定の映画、劇場版『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』の劇場予告動画が解禁となった。

また、原作の舞台でもありドラマ映画の撮影場所でもある埼玉大学の学園祭『第69回むつめ祭』の最終日にあたる11月25日13時より、浅川梨奈、西銘 駿、矢野優花が登壇する、劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』のトークショーイベントが開催された。

ゲストの“めちゃめちゃトランクス”がドラマ版主題歌「リバティ」を生演奏し、MCの呼び込みとともに浅川、西銘、矢野が会場である大きな講義室に登場。まずは主演の浅川が、挨拶とともに「西銘 駿を最初から最後までイジっていきたい」とイベントの抱負を語ると、同じく主演の西銘が浅川の発言に言い返そうとするが、マイクのスイッチが入っていなくて、さらに浅川から突っ込まれるという展開に。ここからは完全に浅川ペース。

西銘の挨拶では「クールな役ですが、役のイメージが崩れないようにがんばっていきたい」と完全に防戦体制。その後も本作と縁の深い埼玉大学の撮影の思い出などを語るとき、西銘が「我が家ですよ! 我が家」と彼独特の言い回しで埼玉大学への親近感を伝えるが、そこにも浅川のキツめツッコミが入り、会場が大いに沸いた。そんなふたりのやり取りをあたたかい目で見守る矢野。

イベントは、劇場予告の上映、メイキング映像の上映など撮影を振りかえる内容。そしてイベントのメインでもある登壇者3人の作品への愛を確かめる『リケ恋』に関するクイズ大会スタート。西銘が「協力して僕たちの作品愛を証明しよう」とほかのふたりに提案するが、なんとクイズ大会は最下位が罰ゲームを受ける3人対戦形式とMCが発表。俄然、やる気を出す浅川。クイズの内容はドラマに関すること、撮影の舞台となった埼玉大学に関する事柄、原作者のプロフィールなどさまざま。結果は西銘が最下位となり、罰ゲームを受けることになった。

罰ゲームの内容はイベント冒頭にドラマ主題歌を演奏した“めちゃめちゃトランクス”のドラマーで、激辛マニアで有名な藤崎 涼が持参した世界で三番目にからい唐辛子を使用した激辛たこやきを食べることに。ひと口食べた西銘は、イベント最後まで水を飲み続けることになる過酷な罰ゲームだった。

イベントも終了に近づき、登壇者から挨拶。

矢野「ドラマの理系の5人のメンバーに文系のメンバーが加わり、面白さが倍増していますので、笑って、キュンキュンしてください」 西銘「リケ恋のためなら今日の罰ゲームのように体を全力で張っていきたい」 浅川「これから完成披露、初日と続きますが、今後はほかのメンバーも加わり、全員で西銘をイジって楽しいイベントにしていくので、ぜひお越しください」

最後まで浅川と西銘とのやり取りに会場は大いに沸き、イベントは終了となった。

作品情報

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』
2019年2月1日(金)、シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー


原作:山本アリフレッド『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』(フレックスコミックス「COMICメテオ」掲載)
監督:旭 正嗣
脚本:幸 修司
出演:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、西銘 駿(男劇団 青山表参道X)、矢野優花、藤田 富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス)ほか
<劇場版新キャスト>桜田 通、佐藤友祐、鈴木つく詩
©2018「リケ恋」製作委員会

『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』原作

『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』作品サイト
http://vap.co.jp/rikekoi/

リリース情報

2018.11.14 ON SALE
SUPER☆GiRLS
SINGLE「わがまま GiRLS ROAD」


2018.11.21 ON SALE
Blu-ray&DVD『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』


SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
https://supergirls.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC