Perfumeも登場! 大泉 洋、映画『グリンチ』プレミア点灯式で元カノとのエピソードを披露!?

Perfumeも登場! 大泉 洋、映画『グリンチ』プレミア点灯式で元カノとのエピソードを披露!?

12月14日(金)より全国公開される長編アニメ映画『グリンチ』のプレミア点灯式が東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場で行われ、大泉 洋、杏、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆、宮野真守、さらにスペシャルゲストとしてPerfumeが登場した。

まずは、大泉、杏、秋山、横溝、宮野が登場。ニューヨークプレミアに参加した感想を求められると、横溝は「レッドカーペットがグリンチの色で、みどり色にきれいに染まっていてすごかったです。タイムズスクエアも10分に1度、グリンチのみどり色に染まってすごくきれいでした」と答えると大泉は、「グリーンカーペットが、スターが通る道と一般客の動線が若干かぶっていて、カンバーバッチがこの後歩くのに、子どもが座りこんだりしていて、大変でした」と答え会場を笑わせた。

ここで、特別ゲストとして本作の日本語吹替版イメージソングを歌うPerfumeが登場。「かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。3人あわせてPerfumeです」というおなじみの挨拶をした後、大泉は「初めて見た! テンション上がるね!」と喜びを口にした。

ユニバーサルスタジオでも、ミニオンのイエロークリスマスを盗み、グリーンにした映画『グリンチ』。ここ東京でも、クリスマスを盗むということで、何を盗むのか聞かれた大泉は「みなさんのハートを盗みます!」と宣言。共演者もまさかのアドリブに驚きながら「違うでしょ!」とツッコミ。仕切り直した大泉は「私は今日、ここ日比谷のイルミネーションを盗みます!」と改めて宣言した。

点灯式のボタンが登場し、大泉の「メリー」のあとに、「クリスマス」ではなく「グリンチマス!」という観客からの掛け声で、会場のイルミネーションはPerfumeが歌うテーマソング「Tiny Baby」をバックにグリンチカラーのみどり色に染まった。

続いて、質問コーナーに。イルミネーションと言えばクリスマスということで、クリスマスの思い出は? という質問に杏は「私はキリスト教の学校に通っていて、聖歌隊に参加していました。クリスマスになるとみんなでロウソクを持って、賛美歌を歌うのが毎年の恒例だったので、今でもクリスマスになると賛美歌を歌いたくなりますね」と答えた。秋山は「父がイルミネーションに凝っていて、中学の時に裏の山に全部イルミネーションをして近所中から、『あの家やばいだろ』って言われてましたね。どの町にもイルミネーションがすごい家あるでしょ? それのすごくやばいやつです」と話し、会場を笑わせた。

横溝は「おじいちゃんの誕生日が12月24日で、毎年家族でおじいちゃんの誕生日とクリスマスを一緒にお祝いしています」、宮野は「ゲームセンターの前とかに大きなサンタクロースの人形あるじゃないですか。よく踊っているやつです。あれがいるとセッションしますね」と踊りながら回答。大泉に「思い出じゃなくて、それは毎回するってやつでしょ」とツッコミを入れられていた。Perfumeは「私たちは広島出身なのですが、イベントガールをやっていました。いろんなイベントに出て、パラパラを踊りに行った思い出があります。サンタさんの水着みたいなへそ出しのベアトップみたいなのを着て。13歳くらいの頃ですね」とあ~ちゃんが答えると、宮野が「セッションしたいな」とつぶやき、共演者を笑わせた。大泉は「Perfumeのサンタの衣装で思い出しましたが、僕も大学時代、当時の彼女とクリスマスに会ったときにサンタの衣装を着せようとして怒られたことがあります」と答え会場が静まると「なんでこんな話しなきゃいけないんだよ!」と自らツッコミをいれながら、会場を笑わせた。

吹替を担当した作品を実際に観てどうだったかという質問に大泉は「私が声を入れてるのを聞いてカンバーバッチさんと、ほぼ遜色はないかなと思いました。私はカンバーバッチかなと思いました」と大泉が答えると、秋山は「よく言えますね、私はカンバーバッチだなんて」驚き。続いて大泉に「私もそうですけど、皆さんもまあ、立派で。Perfumeちゃんも上手だったね」と振られると、Perfumeはすかさず「いやいやいや、出てないです(笑)。最後に歌ってます(笑)」とツッコミを入れた。大泉の声の感想を聞かれたPerfumeは「大泉さんそのままでしたよ」と答えると、大泉は「そんなことない! これ以上ないほどの役作りをしたんだから!」と必死に否定していた。

Perfumeの歌う「Tiny Baby」の話題では、振付の一部分を披露し、会場を沸かせる場面も。

最後に、今年のクリスマスを盛り上げるために何か企画していることは? または、こんなクリスマスにしたいと思っていることはどんなことでしょうか? と聞かれると大泉は「今年は北海道出身なので、家族でスキーに行ってゲレンデでクリスマスをお祝いできたらなと計画しています」と答えると、共演者からは「ステキですね」と声が上がった。杏は「毎年、七面鳥やケーキを焼くのですが、いつものようにお家で過ごそうかなと思っています」と答え、横溝は「家に大きなクリスマスツリーがあるらしいのですが、一度も見たことがなくて。今年は絶対出して、みんなでクリスマスパーティーをしようと約束しています」と答え、点灯式は幕を閉じた。

なお、ステップ広場のイルミネーションは12月28日(金)まで点灯している。

【STORY】
フーの村に住む人々はみんな陽気でクリスマスが大好き。けれど村の北にある洞窟で暮らすグリンチはクリスマスが大嫌い。今年は食料が底につき村まで調達しに向かったものの、案の定みんなはニコニコ笑顔で大騒ぎ。クリスマスを待ち遠しそうに笑いあう村人たちが憎くて仕方ないグリンチは「村からクリスマスを盗んでやる!!」と心に決めて、大計画に乗り出すが……。

作品情報

『グリンチ』
12月14日(金)全国ロードショー
日本語吹替え:大泉 洋、杏、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆、宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
配給:東宝東和

©2018 UNIVERSAL STUDIO

オフィシャルサイト
http://grinch.jp/