MLB史上最高野手の1人! ベルトレが引退。何度でもみたくなるお茶目なプレーを集めてみた

MLB史上最高野手の1人! ベルトレが引退。何度でもみたくなるお茶目なプレーを集めてみた

将来の「野球殿堂入り」が確実と言われている名選手、エイドリアン・ベルトレが今季限りでの引退を表明した。今季まで、現役選手最多の3,166安打を放つなど、強打のスラッガーという印象のあるベルトレ。一度でも難しいと言われるサイクルヒットを3度達成するなど、輝かしい成績を残している。
実は3塁守備にも定評があり、キャリア中盤ではゴールデングラブ賞も獲得しているのだ。

“MLB史上最高の3塁手”との呼び声も高い彼は、そのドミニカ共和国出身の選手らしい明るいキャラクター。ファンだけでなく同業者である選手にも愛される存在で、試合中には後輩からもイジられる姿もよく見られる。

審判への抗議の仕方も個性的。ネクストバッターサークルを自ら動かし、退場となるという前代未聞の抗議を見せてくれた。

View this post on Instagram

¯_(ツ)_/¯

A post shared by Texas Rangers ⚾️ (@rangers) on

両投げのピッチャー、パット・ベンディットとの対戦時にヘルメットを逆さまにかぶって登場するベルトレ。両投げ投手に対抗する、彼なりのパフォーマンスだったのだろう。

そのほかにも、数え切れないほどの茶目っ気あふれるプレーを残しているベルトレ。所属チームのテキサス・レンジャーズは公式SNSのアカウント名を一時 「#ThankYouAB」に変えるなどして引退するベルトレに敬意を評した。

MLB公式SNSも「私たちは、これを毎日みることになるだろう」と、ベルトレの面白プレーの動画をハッシュタグ付きで投稿。引退を惜しんだ。

まさに、記録にも記憶にも残るプレイヤーだったベルトレ。コーチや監督として、将来再びグランドに姿を表してくれることを期待したい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO