23年ぶり! 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』にゴジータが登場

23年ぶり!  映画『ドラゴンボール超 ブロリー』にゴジータが登場

12月14日(金)より公開される、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』において、 “ゴジータ”が登場するスペシャル映像とビジュアルが解禁、さらにIMAX鑑賞入場者特典が解禁となった。

11月30日の深夜0時から1日限定で突如You TubeのTOPページに流れたスペシャル動画にファンは騒然。そこには悟空とベジータのフュージョンした姿のゴジータが。

今まで解禁されてきた映像ではブロリーの圧倒的強さに、サイヤ人ゴッドやサイヤ人ブルーの姿でも苦戦する姿が見られてきた悟空たちだったが、超サイヤ人、そして史上初登場となる超サイヤ人ブルーの姿となったゴジータがブロリーに挑む。

満を持して解禁となった本映像を見たファンからは

「ゴジータでるのか最高かよ!」
「ゴジータ!?アツすぎる!」
「ブロリーとゴジータとかてんこもり」
「ファンが待ち望んでいたもの全部のせ」
「ゴジータが参戦するとか、ブロリーどれだけ強いんだ」

といった期待の声が寄せられた。

ゴジータが劇場版に登場するのは、 1995年に公開となった『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』から実に23年ぶりだ。そんなゴジータがシリーズでも最強の敵ブロリーと今回初めて相まみえることになった。最強対最強の決戦が描かれた本作にぜひ期待してほしい。

さらに今回解禁となったゴジータのビジュアルを使用したスペシャルクリアファイルが、 IMAXの鑑賞者への入場者特典として配布されることが決定した。 IMAXのロゴの“ブルー”と超サイヤ人“ブルー”となったゴジータがコラボレーション、不敵な笑みを浮かべたゴジータのアップが描き下ろされたこのクリアファイルは全国先着3万名限定で、なくなり次第終了となっているのでぜひ手に入れてほしい。

【STORY】
これは、新たな〝サイヤ人〟の物語。
「力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、更なる高みを目指して修業に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。

作品情報

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』
12月14日(金)公開

【STAFF】
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山 明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
音楽:住友紀人
美術監督:小倉一男
色彩設計:永井留美子
特殊効果:太田 直
CGディレクター:牧野 快
製作担当:稲垣哲雄
主題歌:「Blizzard」三浦大知(SONIC GROOVE)
製作:「2018 ドラゴンボール超」製作委員会
配給:東映
配給協力:20世紀フォックス映画

【CAST】
野沢雅子
堀川りょう
中尾隆聖
島田 敏
久川 綾
古川登志夫
草尾 毅
山寺宏一
森田成一
宝亀克寿
水樹奈々
杉田智和

©バードスタジオ/集英社 ©「2018  ドラゴンボール超」製作委員会

『ドラゴンボール超 ブロリー』オフィシャルサイト
http://www.dbmovie-20th.com/