MF文庫J 2018年11月刊行『クロス・コネクト4』『14歳とイラストレーター6』など8冊を紹介

MF文庫J 2018年11月刊行『クロス・コネクト4』『14歳とイラストレーター6』など8冊を紹介

11月24日に発売された、MF文庫J 11月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじを紹介する。

クロス・コネクト4 覚醒と災厄の入れ替わり姉妹ゲーム攻略

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

縛り内容のわからない縛りプレイを攻略せよ――注目の超ゲーム第4弾!

【あらすじ】
人智を超えた究極のAIシリーズ・電脳神姫(バグナンバー)――彼女たちを救うため、夕凪(ゆうなぎ)は星乃宮織姫(ほしのみやおりひめ)の用意した究極の鬼ごっこ『EUC』を知略の限りを尽くして見事クリアした、かに思われた。だが、ゲームは制御不能となってしまい、その原因が電脳神姫三番機・未冬(みふゆ)と四番機・冬亜(とあ)にあることを突き止める。これまでの非道な扱いへの反発からスフィアに、さらには世界への叛逆を開始した少女たち。夕凪は、彼女たちを止めるため、最悪の裏ゲーム『GRA』へ参加。「縛り内容のわからない縛りプレイ」という極限の緊張感のなかで、少年の頭脳が冴え渡る――10代から圧倒的支持の逆転ゲーム第4弾!

『クロス・コネクト』はこちら

僕のカノジョ先生2

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

先生のこと、なーんでも、教えて、あげる。

【あらすじ】
「じゃあさっそく、今日の“教育”を始めましょうか」 美人教師・藤城真香先生に告白された僕・彩木慎は毎日のように彼女に呼び出され、ちょっとえっちな指導を受けている。そんな中、テスト期間に突入、真香先生の指示でおバカなグラビアアイドル・天無縫に勉強を教えることに。先生は自分から頼んできたのに嫉妬しまくりで、指導はどんどん過激に! 天無もたわわなおっぱいで誘惑してくるし、僕の理性はどうなっちゃうの!? でも、時折見せる真香先生の“先生らしさ”がだんだん気になってきて……? 絶対に両想いになってはいけない(!?)二人の禁断ラブコメ、二時間目!

『僕のカノジョ先生』はこちら

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

©出井愛/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:西沢5㍉

地の文無しで会話だけ!?
可愛すぎる二人の悶絶必死の甘々学園ラブコメ!

【あらすじ】
この小説はラノベ好きをこじらせた“ぼっち”の安藤くんと“学校一の美少女”の朝倉さんが交流する物語である。ザ・委員長ちゃんや爆乳元気っ娘、安藤くんの妹ちゃんが登場することもあるけれど、99パーセント(編集部調べ)安藤くんと朝倉さんがイチャイチャしている(クラスメート視点)だけの悶絶必死の甘々ラブコメなのだ。そんな甘酸っぱい日々がずっと続く――と彼らも思っていた……けれど?「私、安藤くんが大好きなの!」 突如として飛び出した朝倉さんの告白が、彼らの関係をちょっと進めたり、やっぱり進まなかったり……? Webで悶死報告多数! すれ違いが絡まり合う新世代の学園ラブコメディ、待望の書籍化!

ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?

©烏川さいか/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:シロガネヒナ

彼女になってあげる!
現実でわたしのことを見つけられたらね?

【あらすじ】
僕、天野隆盛(あまのりゅうせい)は生徒会の仕事とSNSばっかりする日々を過ごしていた。だけど気づくとクラスの友人がみんなリア充に! ……まずい、このままじゃ一人だけ取り残されしまう! 焦った僕は【急募!! 彼女のふりをしてくれる人!】なんて必死過ぎる投稿をしてしまうが、運良く協力してくれる相手を発見! ニセの恋人関係もなんだか楽しい! なんて思っていたら、投稿された画像に何やら見たことのあるものが――。あれ? この子、生徒会メンバーの誰かなんじゃ? ネット彼女の正体を探っていくうちに、美少女たちの現実では見れない素顔が次々と明らかに。女の子の本心はネット上にある? 新感覚ギャップ萌えラブコメ開幕!

俺もおまえもちょろすぎないか3

©保住圭/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:すいみゃ

3人目のちょろインは妹――ついにラスボス登場!?

【あらすじ】
二年後の結婚を前提に清いお付き合いをしていた功成とつぶらの前に、ちょろギャル先輩・稀や、ちょろ幼なじみ・梅香が現れたことで、功成とつぶらの我慢していた想いが爆発した。そうして自分たちの気持ちに対してより素直になった功成とつぶらは、誰にも邪魔されないために、そしてお互いの愛を確かなものにするために、正式な婚約をしようとお互いの家族へ挨拶をすることにする。両家の挨拶は順調に進んでいたかと思われたが――「ゆっこは……反対」なんと思わぬところから大反対が! キミはこの甘さと速さについてこれるか!? 超濃厚ハイスピードラブコメ、ゴールイン!?

『俺もおまえもちょろすぎないか』はこちら

あまのじゃくな氷室さん4 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

©広ノ祥人/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:うなさか

両想いの相手vs運命の相手――愛斗と距離を縮められるのはどっち!?

【あらすじ】
両想いは結ばれても長続きしないという『恋来祭り』の裏ジンクスを回避した愛斗に、涼葉は次のステップへ進むべくその小さな勇気を振り絞って、恋人関係を約束する「恋約者」のテストを提案した。そして「私からも田島君に何かしてあげたいな」と、愛斗のためにツンデレ大作戦の決行する!? 一方、そうして涼葉が奮起する裏では、愛斗と雅がクラスの方で間近に迫った学園祭の模擬店準備を進めていた。そこへなんと運命を司るという女神・ランラが登場し――衝撃の事実が判明する。ナンナのせいで運命がねじ曲がったけど、実は雅が愛斗と結ばれるはずの運命の相手だった!? MF文庫Jが贈る、捻れ系青春ラブコメ第4弾!

『あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた』はこちら

14歳とイラストレーター6

©むらさきゆきや/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:溝口ケージ

コミックス単行本も同時発売!

【あらすじ】
「家族は賛成してくれてる? 友達に笑われない? 才能ある?」 イラストレーターを目指すことにした乃ノ香は、実力者である京橋彩華に指導を願い出る。ところが、すでに彼女は別の弟子を教えていた!? 美人で歌えて絵も描ける女子高生――海老名水織が乃ノ香の前に立ちはだかる!? アニメ化企画が動き出し、悠斗は関係者たちと打合せしたり、膨大な依頼をされたり、マリィの服を脱がせたり!? そんな彼に対するナスの気持ちは揺れ動き……希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常を大公開な、第6弾!

『14歳とイラストレーター』はこちら

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9

©東龍乃助/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:みことあけみ、汐山このむ、貞松龍壱

「ジン=ナガト。あなたは故意に今の事態を引き起こしましたね?」

【あらすじ】
隠匿されたヘキサの機密情報の暴露。それは結果として国連によるサクラノツルギ殲滅作戦『オペレーションサクラガリ』に繋がってしまった。エイルンコードとその仲間たちは、ヘキサと人類の全面戦争を止めるべく、MI01目標の絶対種【キング】打倒に向かう。作戦名はエイルンアタック。ネイバーを囮として利用、道をこじあけ、エルフィーナ単独でキングを撃破する、エイルンに全てを託した一か八かの作戦である。一方、その頃サクラノツルギのトップ、ジン=ナガトの前には、妖精の三・陽葉茜が一人立っていた――。爆発する爽快感! とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル第九弾!

『エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~』はこちら


紹介ラインナップは発売中。

MF文庫Jオフィシャルサイト
https://mfbunkoj.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by ラノベニュースオンライン