唐沢寿明、広瀬アリス、古川雄輝、滝藤賢一がドラマ『ハラスメントゲーム』撮影オールクランクアップ!

唐沢寿明、広瀬アリス、古川雄輝、滝藤賢一がドラマ『ハラスメントゲーム』撮影オールクランクアップ!

テレビ東京系で毎週月曜夜10時から放送中の、唐沢寿明主演テレビ東京開局55周年特別企画ドラマBiz『ハラスメントゲーム』が今夜ついに最終回を迎える。

「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」……連日、テレビやネットで取り上げられる「ハラスメント」事件。主演の唐沢が、スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」のコンプライアンス室長・秋津 渉役を演じ、さまざまなハラスメントに真っ向から挑む本作には、唐沢をはじめ、広瀬アリス、古川雄輝、市川由衣、滝藤賢一、石野真子、佐野史郎、髙嶋政宏、豪華ゲストが登場する。

12月初旬、社長室にて撮影がついにクランクアップ! ワンシーンを残し、一足早く高村真琴役・広瀬と矢澤光太郎役・古川が撮影を終え、西浦監督から花束を受け取ると、古川は「あっという間に終わってしまったんですが、楽しく演じさせていただきました。ありがとうございました!」と挨拶。

続いて、広瀬は「お疲れ様でした。たくさんご迷惑をおかけしましたが、本当にみなさん温かく見守って下さってありがとうございました。すごく大変な三か月でしたけど、本当に楽しかったです!」と話し「みなさん、あとワンシーン頑張って下さい!」とスタッフたちにもエールを送った。

秋津渉役・唐沢、丸尾隆文役・滝藤で最後のシーンを撮り終えると、先にクランクアップをしていた広瀬、古川が花束を持ってサプライズで登場!! 二人共嬉しそうな様子の中、古川から花束を受け取った滝藤は「スタッフの皆さんのおかげでとても楽しくのびのびとやらせていただきました。あっという間の三か月でした。また皆さんとお仕事できる日を楽しみにしています。どうもありがとうございました!」と挨拶。最後に広瀬から花束を受け取り唐沢は、「やっぱりこうやって終わるものなんだなと…。本当に良い共演者とスタッフに囲まれて、良いドラマになったと思います。西浦監督とは久しぶりでしたが、とても才能のある方だなと思いました。色々な意味で勉強になりましたし、本当に様々なことがありましたが、そんなに苦しくなく、楽しくあっという間に終わってしまいました。これを機にパート2、パート3宜しくお願いします(笑)! ありがとうございました」と語り続編へ期待を寄せ、和やかな雰囲気の中、全撮影がオールアップした。

9月初旬から始まった撮影も約3か月。マルオースーパーの存続はどうなるのか?!ハラスメントに染まった世界を私たちはどう生きるべきか? そして秋津が出した答えとは? 衝撃のクライマックスを見逃さないでほしい。

第9話あらすじ
「最終回!決戦の時は来た!!」ゲスト:加藤雅也 迫田孝也 田中幸太朗
秋津渉(唐沢)の交渉で丸尾隆文(滝藤)を救出するが、横手理市(加藤雅也)による買収に向けたマルオーへの攻撃は日増しに激しくなっていく。高村真琴(広瀬)にはカスハラ男・田端(迫田孝也)が品川店で暴れているの連絡が。SNSでは「マルオースーパーが全店閉店」というガセ情報が出回り大炎上。明らかに横手の仕業だ。しかも次の一手がすでに動き出していて…。果たしてマルオーはなくなってしまうのか!? ついに涙の最終話…。

番組情報

テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』
テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) 毎週月曜夜10時から放送中 
BSテレ東 ※BSテレ東では毎週金曜夜9時から放送中

出演:唐沢寿明 広瀬アリス 古川雄輝 市川由衣 滝藤賢一 石野真子 佐野史郎 髙嶋政宏
原作:井上由美子『ハラスメントゲーム』(河出書房新社刊)
脚本:井上由美子
監督: 西浦正記 関野宗紀 楢木野礼
主題歌:コブクロ「風をみつめて」(ワーナーミュージック・ジャパン)
チーフプロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)
プロデューサー:田淵俊彦(テレビ東京) 山鹿達也(テレビ東京) 田辺勇人(テレビ東京) 浅野澄美(FCC)
制作協力:FCC
製作著作:テレビ東京

『ハラスメントゲーム』 原作

コブクロ「風をみつめて」


©TV TOKYO / TV TOKYO Communications


番組オフィシャルサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/
番組Twitter(フォロー&リツイートキャンペーン実施中)
@Biz_txdorama
番組Instagram(高村真琴役・広瀬アリスによる公式Instagram)
@harassmentgame_makoto