息ピッタリの演技に驚愕必至! 大泉 洋×横溝菜帆、映画『グリンチ』初対面シーン解禁

息ピッタリの演技に驚愕必至! 大泉 洋×横溝菜帆、映画『グリンチ』初対面シーン解禁

12月14日(金)より全国公開される長編アニメ映画『グリンチ』の本編映像が解禁された。

偉大な絵本作家ドクター・スースの同名作品を映画化した本作は、『ミニオンズ』『ペット』『SING/シング』など、ハズレ知らずのイルミネーション・エンターテインメントが満を持して贈る最新長編アニメ作品。

今回到着した映像は、大泉 洋演じる超ひねくれ者の主人公・グリンチと、サンタクロースに“あるお願い事”をするため、クリスマスを心待ちにしている少女・シンディー・ルーとの初対面を捉えた1コマ。本作でハリウッド映画の吹替えは初挑戦となる大泉と横溝だが、そのようなことを全く感じさせないほどキャラクターにハマった演技力と、息ピッタリなふたりの共演に驚かされること間違いなしだ。

先日開催されたイベントで、本シーンを見た大泉は「かわいかったね! たくさん滑るところを演じるの大変だったでしょう?」と、動きも多く、タイミングを合わせることが難しいシーンを、見事に演じた横溝を大絶賛。横溝は「何回も何回も一生懸命やりました」と笑顔で収録を振り返っており、シンディー・ルーの様に純粋無垢に一生懸命取り組む横溝の姿に、収録現場は和んだという。横溝が「シンディ・ルーがどうやってグリンチの心を開いていくかに注目してほしいです!」と元気いっぱいにオススメポイントを明かしているように、正反対のふたりの心がクリスマスをきっかけに少しずつ変わっていく様子が温かく描かれていく本作。ふたりの熱演とともに展開される物語の行方にも、ぜひ注目したい。

 

【STORY】
フーの村に住む人々はみんな陽気でクリスマスが大好き。けれど村の北にある洞窟で暮らすグリンチはクリスマスが大嫌い。今年は食料が底につき村まで調達しに向かったものの、案の定みんなはニコニコ笑顔で大騒ぎ。クリスマスを待ち遠しそうに笑いあう村人たちが憎くて仕方ないグリンチは「村からクリスマスを盗んでやる!!」と心に決めて、大計画に乗り出すが……。

作品情報

『グリンチ』
12月14日(金)全国ロードショー
日本語吹替え:大泉 洋、杏、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆、宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
配給:東宝東和

©2018 UNIVERSAL STUDIO

オフィシャルサイト
http://grinch.jp/