広島を愛し、広島に愛された助っ人! カープ退団のエルドレッドにファンから感謝のコメント続出

広島を愛し、広島に愛された助っ人! カープ退団のエルドレッドにファンから感謝のコメント続出

3年連続で、セ・リーグを制覇した広島東洋カープ。広島の強さと言えば、自前で育てる育成力にある。FAでの戦力補強には頼らず、若手の頃からじっくりと育てた生え抜き選手が活躍しているからこそ、ここ数年セ・リーグでは他球団を寄せ付けない強さをみせているのだ。

それに加え、忘れてはいけないのが、助っ人外国人の存在。今季もジョンソン、フランスア、バティスタ、メヒアといった面々がここ一番の活躍を見せチームを勝利に導いた。

しかし、広島の助っ人外国人として最も多くファンが連想するのは、エルドレッドだろう。

7年目のシーズンを迎えたエルドレッド。今季も中軸としての活躍が期待されたが、怪我の影響もあり出場試合数、成績共に大きく下落。今オフに、広島退団が発表された。

エルドレッドは、その明るいキャラクターから、広島ファンに最も愛された助っ人の1人といっても過言ではない。日頃から、広島の街を自転車で駆け回るなど、大きな身体からは想像もできないほど素朴な性格を持ち合わせている。また、ファンサービスにも定評がある。自身のSNSでは、ファンからもらったであろう自身のキャラクターグッズを、嬉しそうに持っている写真も公開されている。

View this post on Instagram

Me and the Ninja working late! #clowning

A post shared by Brad Eldred (@theridge55) on

チームメイトとの仲の良さそうな写真も度々公開。

そんな彼のSNSには、広島退団が決まった直後から「今までありがとう!」「あなたのことを忘れない!」「いつでも広島に戻ってきて!」と、多くのファンから感謝コメントが相次いだ。

最新の投稿では、優勝旅行に同行した様子を公開。投稿の中では、広島への感謝や愛に加え「これはサヨナラではないよ!Mata Ne!(またね)」と、再会を示唆するコメントを残すなど、来季も日本でのプレーを希望している模様。広島を愛し、広島に愛された助っ人が来季もNPBでプレーを続けるのか、注目が集まる。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO