杏&横溝菜帆、まるで本当の親子のよう! 映画『グリンチ』ほっこりかわいい本編シーン解禁

杏&横溝菜帆、まるで本当の親子のよう! 映画『グリンチ』ほっこりかわいい本編シーン解禁

12月14日(金)より全国公開される長編アニメ映画『グリンチ』の本編映像が解禁された。

偉大な絵本作家ドクター・スースの同名作品を映画化した本作は、『ミニオンズ』『ペット』『SING/シング』など、ハズレ知らずのイルミネーション・エンターテインメントが満を持して贈る最新長編アニメ作品。日本語吹替え版には、大泉 洋、杏、ロバートの秋山竜次、横溝菜帆、宮野真守と超豪華声優陣が大集結していることでも話題になっている。

今回到着したのは、シンディ・ルー(横溝)と、シンディ・ルーと双子の赤ちゃんのママ・ドナ(杏)との微笑ましい瞬間を収めた本編映像。

杏はドナについて「双子の赤ちゃんと一人の女の子の親という、家事に育児に仕事に大忙しというお母さんの役です。いつでも子供のことを考えていて、深い愛情を注いでいるとても素敵な家族の姿だなと思います」と、自身も母親であるからこそ共感できた役柄だったと語る。本作で洋画アニメーション映画の声優初挑戦となる横溝は、アフレコを振り返り「シンディ・ルーが歩いたり走ったりしているシーンを、全部声でやらないといけないから難しかったです」とコメントしている。

【STORY】
フーの村に住む人々はみんな陽気でクリスマスが大好き。けれど村の北にある洞窟で暮らすグリンチはクリスマスが大嫌い。今年は食料が底につき村まで調達しに向かったものの、案の定みんなはニコニコ笑顔で大騒ぎ。クリスマスを待ち遠しそうに笑いあう村人たちが憎くて仕方ないグリンチは「村からクリスマスを盗んでやる!!」と心に決めて、大計画に乗り出すが……。

作品情報

『グリンチ』
12月14日(金)全国ロードショー
日本語吹替え:大泉 洋、杏、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆、宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
配給:東宝東和

©2018 UNIVERSAL STUDIO

オフィシャルサイト
http://grinch.jp/