映画『プーと大人になった僕』プーと仲間たちの撮影方法がわかる2つのボーナス映像解禁

映画『プーと大人になった僕』プーと仲間たちの撮影方法がわかる2つのボーナス映像解禁

12月19日(水)発売の映画『プーと大人になった僕』MovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、本作の撮影や製作の舞台裏を収めた2つのメイキング映像が公開された。

本作は、ディズニーの国民的人気キャラクター「くまのプーさん」を実写映画化したもの。2011年に公開されたアニメーションの劇場公開映画『くまのプーさん』で、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「僕のことを忘れないって約束して」と約束を交わした別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンと100エーカーの森を飛び出したプーさんの奇跡の再会からはじまる感動の物語だ。

今回解禁された1つ目の映像では、プーと仲間たちの撮影方法が明らかに。キャストたちがぬいぐるみを抱くときは灰色の“視覚効果用”を使用したり、プーが歩くときにはラジコンカーに装着された青い模型を使ったりと、それぞれのシーンに合わせた“専用のプーと仲間たち”が用意されていることがわかる。

そして2つ目の映像では、CGによりキャラクターたちに命が吹き込まれる様子が収録。クリストファー・ロビンの娘マデリンを演じたブロンテ・カーマイケルいわく、「プーがハチミツでベタベタになるシーン」は必見で、実はハチミツさえもCGで表現されているという。

【STORY】
100エーカーの森を飛び出したプーと仲間たちは、大人になった親友のクリストファー・ロビンと奇跡の再会を果たすのだが……。ロンドンを舞台に、忘れてしまった「大切なモノ」を思い出させてくれる感動の物語。

リリース情報

『プーと大人になった僕』
12月05日(水)先行デジタル配信開始
12月19日(水)MovieNEX(4,200円+税)発売
※MovieNEX初回版は、プーと森の仲間たちによる可愛いアウターケース付き(両面仕様)

©2018 Disney Enterprises, Inc.

『プーと大人になった僕』オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html