有馬記念とガンダムが衝撃コラボ! アムロがノリノリで「アリマ、行きまーす!」

有馬記念とガンダムが衝撃コラボ!  アムロがノリノリで「アリマ、行きまーす!」

12月23日(日)に中山競馬場で行われる競馬のグランプリ、有馬記念。今年はレイデオロやキセキといった有力馬に加え、障害レース界の歴史的名馬オジュウチョウサンの参戦が大きな注目を集めている。

その有馬記念に向けて、日本中央競馬会(JRA)がスペシャルなコラボ企画を実施している。コラボレーションの相手はなんと人気アニメ「機動戦士ガンダム」。その名も『有馬戦士ガンダム』だ。

アムロ・レイの名セリフにかけた「アリマ、行きまーす!」が気持ちよく響くPV。ツイート内のリンクから特設ページに行くことができるほか、YouTubeではコラボ動画もたっぷり公開されている。その一部を紹介してみたい。

ガンダム好きならニヤニヤしてしまう動画のオンパレード。9番人気のマツリダゴッホが優勝したレースにセイラさんの「当たらない」というセリフを当てている点も実にうまい。

さらに、過去の有馬記念を“ガンダム実況”する動画も公開されている。キタサンブラックが優勝した昨年のレースはこんな感じ。

ファンファーレまでガンダム仕様! アムロが「こんなに嬉しいことはない」と感涙してしまうのも納得だ。

今年は果たしてどのモビルスーツ、もとい馬が勝利するのか。第63回有馬記念は今週末、23日(日)15:25の発走予定となっている。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by QOLY