『劇場版ウルトラマンR/B』新たなウルトラマン2人の情報公開! 主題歌にはDAIGOが参加

『劇場版ウルトラマンR/B』新たなウルトラマン2人の情報公開! 主題歌にはDAIGOが参加

2019年3月8日(金)より公開される、映画『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』の劇場版のキービジュアル、本予告が公開された。

さらに、新キャラクター画像とキャストも解禁。劇場版では、兄・カツミが変身するウルトラマンロッソ、弟・イサミが変身するウルトラマンブルに加え、妹・アサヒがウルトラウーマングリージョに変身。新キャラクターであるウルトラマントレギアの声は、声優の内田雄馬が担当する。

さらに、主題歌は先日発表になったつるの剛士に加え、DAIGOも参加することが明らかになった。なお、つるのはテレビ番組『ウルトラマンダイナ』(1997)でウルトラマンダイナに変身するアスカ・シン役、DAIGOは映画『ウルトラマンサーガ』(2012)でウルトラマンゼロの人間態タイガ・ノゾム役として出演。今回は主題歌で本作を盛り立てる。

場面写真

キャラクター情報

ウルトラマングルーブ
湊兄妹の想いの詰まったマコトクリスタルの神秘のパワーにより、ウルトラマンロッソ、ブル、そしてウルトラウーマングリージョが融合・変身して姿を現す超進化戦闘形態。

ウルトラウーマングリージョ
湊兄妹の末っ子、湊アサヒが変身するウルトラウーマン。戦闘においてはまだまだ非力かつ未熟な面もあるが、防御能力と、味方を素早くリカバリーする特色をいかして戦いをバックアップする。

ウルトラマントレギア(CV:内田雄馬)
ウルトラマングルーブやウルトラマンジード、ウルティメイトファイナルと互角に渡り合うほどの高い戦闘能力を有する、謎の戦士。

【STORY】
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。

湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。

そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。

そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?

いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

作品情報

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』
2019年3月8日(金)

【STAFF】
監修:塚越隆行
監督:武居正能
VFX監督:神谷 誠
脚本:中野 貴雄
チーフプロデューサー:北浦嗣巳
プロデューサー:鶴田幸伸
撮影:新井 毅
照明:武山弘道
録音:星 一郎
美術:木場太郎
編集:矢船陽介
アクションコーディネート:寺井大介
キャスティング:島田和正
VFX:三輪智章
製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
配給:松竹メディア事業部
音楽 作・編曲:高梨 康治
主題歌:つるの剛士×DAIGO(ポニーキャニオン)

【CAST】
平田雄也/小池亮介/其原有沙/眞鍋かをり/山崎銀之丞/西井幸人/木下彩音/原 日出子/濱田龍臣
<声の出演>
内田雄馬/湯浅かえで/潘 めぐみ

©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』オフィシャルサイト
https://m-78.jp/rb/movie/