TVアニメ『賢者の孫』ティザーPV&追加キャスト情報が解禁! OP主題歌はi☆Risが担当

TVアニメ『賢者の孫』ティザーPV&追加キャスト情報が解禁! OP主題歌はi☆Risが担当

2019年4月より放送される、TVアニメ『賢者の孫』のティザーPVが解禁。さらに、追加キャストとして小松昌平、本泉莉奈、若井友希、屋良有作、高島雅羅の出演が決定した。

また、本作のOP主題歌はi☆Risが担当することに。i☆Risのメンバーで、本編にも出演する若井からは、意気込みのコメントも到着した。

【若井友希(i☆Ris) コメント】
今回TVアニメ「賢者の孫」のオープニング主題歌をi☆Risが担当させて頂くことになりました。
併せて、マリア=フォン=メッシーナ役を私が演じさせていただきます! 今回の楽曲は、「賢者の孫」の世界観にぴったりなアップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。
ぜひお楽しみに!!

PVカット

キャラクター情報

アウグスト=フォン=アールスハイド(CV:小松昌平)
アールスハイド王国の王子。愛称は「オーグ」。シンと共にアールスハイド魔法学院に入学する。王子としての見識を備えているが、シンなどの親しい人物をからかって楽しむ一面もある。

シシリー=フォン=クロード(CV:本泉莉奈)
子爵家の三女で心優しい女の子。王都を散策していたシンと偶然出会い、シンに淡い恋心を抱く。

マリア=フォン=メッシーナ(CV:若井友希)
伯爵家の二女でシシリーの親友。成績優秀で明るい性格。

マーリン=ウォルフォード(CV:屋良有作)
シンの育ての親。かつてアールスハイド王国を滅ぼしそうになった魔人を倒したことで、
「救国の英雄」「賢者」と崇拝されている稀代の魔法使い。

メリダ=ボーウェン(CV:高島雅羅)
魔道具製作の第一人者。「賢者マーリン」と共に魔人を討伐した「導師メリダ」として崇拝されている。マーリンとは元夫婦で、シンのことは実の孫のように思っている。

作品情報

『賢者の孫』
2019年4月より放送開始

【STAFF】
原作:吉岡 剛(ファミ通文庫「賢者の孫」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:菊池政治/緒方俊輔
監督:田村正文
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:澤入祐樹
美術監督:三宅昌和
色彩設計:重冨英里
撮影監督:佐藤 敦
編集:瀧川三智
音響監督:土屋雅紀
音響制作:グロービジョン
音楽:大谷 幸
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:賢孫製作委員会
OPアーティスト:i☆Ris
EDアーティスト:吉七味。

【CAST】
シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

『賢者の孫』オフィシャルサイト
http://kenja-no-mago.jp/

原作小説『賢者の孫』