Dream Ami、劇場版『えいがのおそ松さん』の主題歌に決定! 「みなさんに納得していただける楽曲を作らなければ!」

Dream Ami、劇場版『えいがのおそ松さん』の主題歌に決定! 「みなさんに納得していただける楽曲を作らなければ!」

この度、劇場版『えいがのおそ松さん』の主題歌がDream Amiの新曲「Good Goodbye」に決定した。また本作の主題歌起用にあたり、Dream Amiからのコメントも到着した。

『えいがのおそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~2018年3月まで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作となる劇場版で、2019年3月15日(金)に全国ロードショーとなる。また、先日公開となった学生時代の6つ子が描かれたティザービジュアルと予告編は、話題を呼んだ。

そんな本作の主題歌を、Dream Amiが担当することが決定した。本作のために書き下ろされた、新曲「Good Goodbye」は、作詞をAmiが自ら担当し、ティザービジュアルで描かれたを象徴するかのような、少し切なさも感じる歌詞と、背中を押してくれる力強さも感じるミディアム・バラードとなっており、『えいがのおそ松さん』の世界観に寄り添った楽曲に仕上がっている。

なお、楽曲は2019年1月1日(火)LDH TV『E.G.family新年会』(18:00~生配信)でミュージックビデオが一部先行解禁、そして、1月30日(水)より先行配信予定となっている。

【Dream Amiコメント】
『えいがのおそ松さん』の主題歌を歌わせていただける事を、とても光栄に思います。
老若男女問わずファンの多いおそ松さんだけに、みなさんに納得していただける楽曲を作らなければ! と気合いが入りました!
劇場版『えいがのおそ松さん』と共に、私の歌う主題歌もみなさんの心に残っていく事を願っています!

配信情報

「Good Goodbye」/ Dream Ami
作詞:Dream Ami/作曲:Erik Lidbom, Carlos K.
・1月1日(火) LDH TV「E.G.family新年会」にて一部解禁
・1月30日(水)先行配信開始
LDH TVはこちら

作品情報

劇場版『えいがのおそ松さん』
2019年3月15日(金) 全国ロードショー!

原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督:藤田陽一
脚本:松原 秀
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ

キャスト
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子 ほか

配給:松竹

【イントロダクション】
あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる!
二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。
再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。
ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。
すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。
翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…

© 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

『おそ松くん』 赤塚不二夫

『えいがのおそ松さん』オフィシャルサイト
[Dream Amiオフィシャルサイト

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by リスアニ!WEB