斎藤 工、泉 里香、大悟(千鳥)が麦わらの一味に!? 「Indeed」×『ONE PIECE』コラボCMが公開

斎藤 工、泉 里香、大悟(千鳥)が麦わらの一味に!? 「Indeed」×『ONE PIECE』コラボCMが公開

斎藤 工、泉 里香、千鳥の大悟が出演する求人検索エンジン「Indeed(インディード)」が、TVアニメ『ONE PIECE』とコラボ。『ONE PIECE』のメンバーが登場する新CM「麦わらの一味募集」篇(『キャンペーン中』篇/『条件』篇)が、12月31日(月)よりオンエアされる。

“好きな仕事”を自由なキーワードで検索できるIndeedと、登場キャラクター達が自分の“好きな仕事”で活躍する、大人気『ONE PIECE』の想いが一致したことで実現した、今回のコラボ。CMでは斎藤(ルフィ)、泉(ナミ)、大悟(ウソップ)に池内博之(ゾロ)、窪塚洋介(サンジ)を新キャストとして加え、作品イメージを忠実に再現している。

また本CMを通して、船長の斎藤(ルフィ)が「麦わらの一味募集」と題し、一緒に働くことができる“一味”を募集。「Indeed」の検索窓または特設サイト上で、“キーワード”を入力すると“麦わらの一味”として働くことができる求人情報を検索し、応募することができる。

そして本キャンペーンの開始にともない、斎藤は「過去最大規模の撮影でした! Indeedは、色々な職業やイベントとコラボレーションすることでスケールアップをしてきましたが、今回、(世界的に知名度の高い作品である)『ONE PIECE』と結びついたことで、ひとつの“頂”に達したと思います!」と一味を代表してコメント。今後3月末まで、斎藤(ルフィ)率いる麦わらの一味のメンバーそれぞれからCMを通じて、“特別な仕事”を順次発表していくとのことだ。

「Indeed(インディード)」オフィシャルサイト
https://jp.indeed.com/