藤川千愛、冬アニメ『盾の勇者の成り上がり』ED「きみの名前」MVを解禁!

藤川千愛、冬アニメ『盾の勇者の成り上がり』ED「きみの名前」MVを解禁!

2018年9月にまねきケチャを卒業し、11月よりソロシンガーとしての活動をスタートさせた藤川千愛が、12月31日(火)にリリースする配信シングル「きみの名前」のミュージックビデオをYoutubeにて公開した。

「きみの名前」は、2019年1月より放送がスタートするTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』のEDテーマに決定しており、ヒロイン・ラフタリアを想う主人公の心情とリンクしたバラード。月明りに照らされた空間を舞台にしたMVは、楽曲のリリックが投射された一冊の本がキーとなる幻想的な雰囲気の作品に仕上がっている。

アイドル時代とは違う、藤川の新たな一面を魅せた初のMVとなっている。

また、2019年1月17日には初の主催イベント「TOKYO WOMAN IN MUSIC ~傷がナイト~vol.1」の開催も決定。 記念すべき第1回目のゲストとして、井上苑子を招いてのツーマン開催となる。

これまでにない2人の競演を楽しみにしていてほしい。


●リリース情報
藤川千愛、3週連続配信リリース

配信中
「勝手にひとりでドキドキすんなよ」


「夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして」


12月31日(月)配信開始
「きみの名前」


※DL購入価格:1曲¥250

●ライブ情報
「藤川千愛ワンマンライブ~Starting Over Live 2019~」
1月6日(日)新宿BLAZE
開場13:00/開演14:00 ※ワンマン公演

「TOKYO WOMAN IN MUSIC ~傷がナイト~ vol.01」
1月17日(木)渋谷ストリームホール
OPEN18:30/START18:30
出演: 藤川千愛・井上苑子

<Profile>
1995年6月6日生まれ。岡山県出身。
演歌歌手の祖父を持ち、3歳の頃から歌手を夢見る。
2015年8月に、アイドルグループ「まねきケチャ」のメンバーとしてデビュー。
アイドル界随一とも称される持ち前の歌唱力の高さでグループを牽引し、デビューシングルから2作連続でオリコンデイリーチャート1位を飾った。
さらに2018年9月24日(月・振休)にはグループ結成3周年を記念した日本武道館ワンマン公演を成功させるなど大躍進を果たすが、「歌で勝負したい」という強い気持ちから日本武道館公演でまねきケチャを卒業。
2018年11月25日(土)東京カルチャーカルチャーでのワンマンライブを皮切りに、ソロシンガーとしての活動をスタートさせる。
2017年にはフジテレビ系の月9ドラマ「貴族探偵」に有畑しずる役で出演、「ゴシック&ロリータバイブル」や「Girls Award 2017」などではモデルとして出演した経験もあり、歌以外でも様々な活躍が期待される。

関連リンク

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by リスアニ!WEB