常盤貴子、2019年は主演ドラマ『グッドワイフ』で仕事収め!? 滝藤賢一は吉田鋼太郎のブレイク俳優10位の座を狙う!

常盤貴子、2019年は主演ドラマ『グッドワイフ』で仕事収め!? 滝藤賢一は吉田鋼太郎のブレイク俳優10位の座を狙う!

1月13日(日)よる9時からスタートするTBS日曜劇場『グッドワイフ』のプレミアム試写会と舞台挨拶が本日1月7日(月)に丸ビルホールで行われ、主演を務める常盤貴子をはじめ、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明が登壇した。

ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(2000年)以来、約19年ぶりの日曜劇場主演となる常盤は「正直、そんなにたったのかなと。平常心でやらせていただいてます。撮影はすごく順調で、台本も8話まで準備稿が上がっていて、気負うことなく、気持ち穏やかにやらせていただいてます」と語った。また、日曜劇場『下町ロケット』『ブラックペアン』に出演した小泉は、「本当に日曜劇場枠なのか? と思うくらい撮影がスムーズで(笑)。とても穏やかな現場です。僕は弁護士チーム(常盤・水原・北村)なんですが、とてもチームワークがよく、撮影現場に行くのが楽しみになるくらい、そんな毎日を過ごしています。」とコメントした。

一方、検察チームの滝藤は「とてもギスギスしておりまして(笑)。ただ、唐沢さんから『検察庁チームもコメディ要素を入れていこう』と、お話がありましたので、本当に小さく入れていこうと思います(笑)。そういったところも楽しんでほしい」とアピール。唐沢は「こんにちわ、真田広之です」と、まずは一本笑いをとると、作品について「内容的には、本当に面白い作品になっています。コメディな部分もシリアスな部分も本編で楽しんでもらえたらと思います」と語った。

また、新年ということで“2019年の抱負”をそれぞれ発表。常盤は「人生の中で、こんなにセリフをしゃべっていることがないくらい。もう今年は『グッドワイフ』で収めてもいいんじゃないかなって思っています(笑)。」と本作に全身全霊をかけて挑んでいる様子が伝わる抱負を語った。滝藤は「僕はブレイク俳優10位に入ることです! 2018年に鋼太郎さんがはいられていたので、その座を狙います!」と10位奪還を目標に掲げた。その吉田は「今年、年男で還暦というなかなか回ってこない年ですが、あまり歳を気にせず猪突猛進でいこうと思います。」とコメント。唐沢は「とにかく一歩一歩トム・クルーズに近づけるように(笑)。」と笑い、続けて「今年はスタッフ・監督恵まれて、すごくラッキーな出だしだなと感謝しています。そういうことを大事にして、たくさんいい作品にどんどん巡り合っていけるように、家庭も円満に、そして、みなさんの幸せも…(笑)」と様々な抱負を語った。

最後に、常盤から「このように素晴らしいキャストと一流のスタッフと作っている『グッドワイフ』なんですけど、本当に明日が楽しみになるような作品だと思います。特にBUMP OF CHICKENさんが歌う主題歌が流れてからの最後までの流れは本当に爽快で、きっとご家族で楽しんでいただけると思います」とコメントしてイベントは終了した。

番組情報

日曜劇場『グッドワイフ』
2019年1月13日(日)スタート 毎週日曜よる9時~9時54分(初回25分拡大)
制作:TBS
原作:based on “The Good Wife” produced in the United States by CBS Television
Studios in association with Scott Free Productions and King Size Productions, and 
distributed by CBS Television Distribution”
脚本:篠﨑絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子 ほか

[出演]
蓮見杏子:常盤貴子
多田征大:小泉孝太郎
円香みちる:水原希子
朝飛光太郎:北村匠海
佐々木達也:滝藤賢一
林 幹夫:博多華丸
遠山亜紀:相武紗季
神山佳恵:賀来千香子
脇坂博道:吉田鋼太郎
蓮見壮一郎:唐沢寿明

番組オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/